先週末、

またまたダイソーへ行きまして

「フィカス」をお迎えしました。

 

うっすらピンクががった葉なので「ルビー」という品種で良いのかな?

 

 

根はこんな感じ。

実生とか塊根とかの種類があるようですが、

幹を太く育てたいという思いが無く、

元気に育ってくれて長く、弊家に居てくれたら良いなぁという思いです。

 

 

早速植え替えてこんな感じ。

軽石栽培です。

 

 

斑入りのクリームピンク色の葉が、

かわいいなぁと思い前々から眺めていました。

 

 

もう、あとは置く場所が無いので、

玄関(陽が入らない)に置けそうなのがあれば、

それを最後にしようと思っています。

あーでも、

ミリオンバンブーも可愛いいから欲しいな(苦笑)

 

専用の台やお棚を置けば、

お部屋の中にはまだまだ置けますが、

そうなると、今度は管理が大変なことになります(;'∀')

 

楽しめる物量に留めておきたいと考えています。

 

ペペロミアの半分とサンセベリアは、

ハイドロカルチャー栽培に変えました。

大昔のガラス製の計量カップを再利用しています。

(捨てないで良かった!)

 


過去記事はこちら:

 

 

 

 

急に気温が上がってきました。

どなた様もご体調お気をつけて。

 

最後までお付き合いいただき感謝♪