GW前半2日目。

晴れのち曇り。

 

ユニクロのGWのセール購入品について書きます。

 

26日(金)お昼休みに、アプリから注文して、

27日(土)の夜に、置き配で到着!

はやっ!

ユニクロさんと、

日本の物流関係者様に感謝です。

 


今回は、

UTとブラキャミを2枚購入♪

 

ピーナッツコラボUT

Sサイズ

 


着る前から、

最後はスポンジ?綿(わた)?入れて

クッションにしようかと考えるほどにお気に入りです(笑)

 

生地感も、

プリントも掠れた雰囲気で、

ビンテージのふうで今どき感があります。

 

アイボリー寄りのオフホワイトにグレーのプリント。

 

裏側、左裾にもプリントが。

 




ラグランスリーブで着やすいです。

160センチで上半身薄目体型で、

袖が肘の上ぐらいです(5分袖ぐらいの長さかな?)

 

お作りが最初からオーバーサイズなので、

これ以上サイズUPすれば、ダボダボし過ぎて、

子供っぽい印象になるのと、

腕を上げたときに、脇からお下着が見えるのが、

みっともないので、Sサイズを選びました。

 

アメリカンスリーブブラタンクトップ

オフホワイト(ボーダー柄)Mサイズ

 


腕のくり?のお作りも綺麗です。



おすすめサイズはXSだったんですが、

ブラキャミが人生初めてなので、

ブラ部分の素材の締め付け感が想像しにくく、

夏に汗をかいたときに締め付けがキツイと、

痒みが出ても困るし~あぁどうしよう?とサイズ選びを悩みに悩んで、Mにしました。

 

カップサイズで選ぶとSが妥当なところです。

 

この上に、シャツブラウスや、

去年購入したUVカットクルーネックカーディガンを羽織りたいと思っています。

 

エアリズムコットンボートネックブラキャミ

ブラック Mサイズ

 

肩紐の長さが調節出来るのが嬉しい。



さすがエアリズム、ひんやりツルリとした肌触りで気持ち良い(^^♪

コットンが含まれているので、エアリズム独特のテカリ感が抑えられて上品見えします。

 

こちらもサイズ選びを悩みに悩んで、

アメスリのキャミ同様の理由で、Mサイズを選んでいます。

 

2枚とも体に対して、少しゆとりがある感じです。

次回、買うことがあればSサイズを選びます。

 

UTはこちらも欲しかったんですが、

会社にUTでは行けないので、

今回は断念しました←買い物し過ぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事はこちら:

 

このTシャツ以来、UT大好きになりました。

 

 

 

お買い物の参考になれば幸いです。

 

急激に気温が上がりました。

どなた様も熱中症など、お気をつけて。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪