リブログ2回目です。

 

「否定しない習慣」を読んで、

テクニック的なことを、職場で実践すると・・・。

 

延々と話し続ける人が居て、

この話いつまで続くん?やろ(;'∀')

ってなります(苦笑)

 

今週の月曜日、

朝から30分強、海外旅行の土産話を

聞かされ、もといお話してくださいまして。

(物理的なお土産は無し)

 

ご傾聴に値します的な表情と相槌で対応してたら、

お話がほんとに終わらなくて、

月曜日ぃいいいぃ。

仕事ぉおおぉお。

ってってなって正直困りました。

 

こういときどうすればええんやろ?

 

あと、

逆に「否定してくる人」

例えば、話を上から被せてくる人に対しては、

こちらから必要以外は話さないというスタンスに変えたとたん、めっちゃ喋りかけてくるようになり、

こちらもどうしたん?急に?って感じです。

 

もしかしたら私が情報を与えすぎ(上からですいません)

余計なことまで話していたのかもしれません。

 

本を読み、実践してみることで、

日常生活がガラリと変化しますので、

ある意味おもしろいですが、延々と話し続けられるのは、

辟易する部分が無きにしも非ずといったところでしょうか。

 

また、ほかに変化があれば書きたいと思います。

 

リブログ1回目の過去記事はこちら:

 

 

冷たい風が吹いて、雪混じりの雨だったり、

晴れたり、お天気が忙しないですね。

 

そして真冬の寒さ・・・。

 

どなた様もご体調崩されませんよう、

良い祝日をお過ごしください。

 

こちらはアセビの花。

小さいランプみたいな形状の花が可愛らしい。

 




最後まで読んでいただきありがとうございました。