リブログです。

 

昨夜から話題もちきりの、

アカデミー賞授賞式での、RDJのふるまいを見て、

「否定しない習慣」を思い出しました。

 

話題になってる映像を見ました。

 

RDJのふるまいが、

意識的でも無意識でも、本心から出た行為なのであれば、

もうそれはそれでいいのでは?って正直思っています。

 

あと、差別、差別って大騒ぎしてる方達は、

自分は絶対に差別しませんか?

他人を否定しませんか?って尋ねられたら、

胸を張って「No」を言えますか?

 

私は国内にしか住んだことが無いので、

言えることかもしれませんが、

差別差別って言う人のほうが、

実は差別意識が強く、

差別してるように感じてしまいます(苦笑)

 

RDJのファンでもありませんし、

主演映画をテレビで見た程度です。

擁護するつもりもありません。

 

プレゼンターの方については、

ほんとうにお気の毒やなぁと感じました。

 

「否定しない習慣」タイミング良く、

読んでおいて良かったと思いました。

 

最後までお付き合いいただき感謝♪