GW明けから、

お肌の乾燥がすすみ、調子が悪かったんです(;'∀')

 

詳しくはこちらに書きました:

 

 

ファンデーションでとりあえず、

隠せるようになり、

(隠すのは良くない)

根本的には乾燥しているので、

乾燥対策とエイジングケアをやらねば・・・。

ということで、

次は「これ」って決めていた、

「極潤エイジングケア」化粧水をまず使いはじめました。

 

 

使う前は、

とにかく、

肌が萎れたようになり、

毛穴も目立ち、妙に油浮きしてきて、

カサカサするのではなく、

水分が足りなさすぎて必死で油分を出そうとしてるお肌状態でした。

 

何より、ガサーっと落ちたような、

顔全体が下がったなぁ~というのが正直なところでした(苦笑)

急に年とったなぁ(涙)という印象でした。

 

プレ化粧水として使っていた、

菊正宗のピンクボトルの化粧水も止めて、

極潤エイジングケア化粧水のみを使うことに決めて、

使用をスタート。

 

手のひらに2,3滴出し、

手のひらで馴染ませますと、

1回目から、ぐんぐん吸い込む?

馴染む感触があり、

2度付けぐらいで止めて、

美容液、クリーム、アイクリームでのお手入れをしました。

 

夜は、保湿系のシートマスクを、

化粧水のあとおこないます。

 

2,3日で徐々に肌はふっくらしてきたんですが、

変な皮脂テカが残ります。

で、

洗顔も過剰に皮脂を摂り過ぎてないかなと。

 

肌ラボで、ヒアルロン泡洗顔がありましたので、

すぐに変えたところ、

皮脂テカはおさまり、

肌も水分を貯えたようなふくら感と、

毛穴も目立たなくなってきて、

毛穴による影も少なくなり、

お肌全体が、

明るくなってきました。

 

 

メイクも落とせるとのことですが、

私は、クレンジングオイルでメイクを落としています。

 

もちっとした泡がお肌に優しく、

キシキシしか感じがなく、

ヌルつきが最初違和感があるんですが、

慣れてきますし、むしろ以前は皮脂を取り過ぎていたのかも?

しれません(;'∀')

 

化粧水と洗顔を変えて約10日ですが、

早く効果?が出て肌状態が改善?されて良かったです。

 

今のところ、

ここまでですが、

美容液とクリームは、

今までどおりのものを使い、

過剰にならない量(適量)を使っています。

 

今あって、

使えるものを使いきった段階で、

肌の様子をみながら追々変えていく予定です。

 

実は去年、

「白潤プレミアム」で失敗していますが、

「極潤エイジングケア」は良かったようで

一安心です。

 

約、1年前の記事はこちら:

 

 

詳しくはこちら:

 

 

全て、個人の感想です。

 

肌荒れが酷い場合、

ご使用については、

皮膚科医を受診ください。

 

使用感や効果等については、

個人差があります。ご了承ください。

 

過去記事はこちら:

 

 

肌荒れしたことで、

「シンプルイズベスト」という、

原点に立ち返ることが出来、

これもまた良かったなぁと感じています。

 

長文、駄文、

最後までお付き合いいただき感謝♪