インドに行くと決めてから、
インドの情報がどんどん入ってくる毎日


インドの大学通ってました、とか
インドで駐在妻してました、とか
インド大好きです、とか
インドと宇宙人のこととか
インドとエジプトの関係性とかね。


シヴァ神。青い肌で表現されてるけど、ほんとは黒なんだって。インド由来の神さま🇮🇳




記憶を遡ってみると


4歳くらい〜英語の先生がマレーシア人で

チャンドラっていう名前でね。


チャンドラってサンスクリット語で

元々輝くっていう意味で、

いまは月という意味になっていて。



いつもチャンドラのおうちで
英語のレッスンをするんだけど、

いつもスパイスの香りが凄くて
酔いそうだった。笑


ギンギラギンなゴールドのアクセサリーと
アンマみたいな愛のおっきな人
っていう印象のチャンドラ

初めての海外は
帰国したチャンドラたちに会いに
マレーシアとシンガポールだった🇲🇾🇸🇬



その頃(小学1、2年生)
母が近所の公民館で毎週yogaを習ってて、

なぜだか母から
真澄はyogaをする人だ、って言われてた。


だけど世間では地下鉄サリン事件とかで
yoga=ヤバイ、宗教的
みたいなイメージがあったし、

坐禅組んで浮けるなら浮きたい!
って本氣で思っちゃう自分が怖くなって笑
yogaに触れることなく過ごして。



カレーが好きで
初めてのアルバイトは
カレー屋さんだった🍛笑

カレーの文字だけで即決して雇っていただけたのは、ココイチだった〜泣き笑い
めちゃくちゃ忙しいしトッピングの種類多いし、初めてのアルバイトにしてはハードだった♡笑




それから17歳になり、

高3の終わりにカナダのハワイと言われるヴィクトリア島にいったときに、ふらりと入ったyogaスタジオ。

それからyoga(アーサナ)をする暮らしが始まり、
大学生のあいだヨガウエアのお店で働きながら
いくつものヨガスタジオに通って。

職場にはいつもyogaの話が溢れて、
yogaの先生や生徒さんとたくさん話せて、

インドのお話もいっぱい聞いて、
怪しいなーってこともいっぱいあった。笑





インドって聞けば聞くほど

いろいろな側面を持っていて、


神聖な部分もあるし

邪悪な部分もある。


未知でいて、魅力的。


 
でね、今回リトリートとして
共同開催で行こうって話があったのだけど、

心の奥にモヤモヤしたものがあって。

なんだろう...

しかも、
先方(インド人)に依頼している行程表も
なかなか出てこない...泣き笑い



そんなこんなで
どうしようーと思いながらも
そっと横に置いておいて、


あ、そっか電球

今回は子どもたちと一緒に
インドを味わいたかったんだ、
って気づけたの。



今回訪問させて頂くフリースクールの授業の様子。子どもたち一緒に授業も受けさせてくれるそう♡




ドキドキしながら

共同開催する予定だった友達に話したら、
快く承諾してくれた。


そしたら、堰き止めていたものが
一気に流れ出すかのように

お顔が浮かんだ子に
メッセージ送ってみたり、

あらためていってみたいところを
調べてみたり。



視野がグッとひろがり、
子どもたちが笑ってる映像がみえた昇天






決めると動く



想いが肚まで落ちると
現実は動き出すんですよねー!



どんなことが起ころうとも
受け入れるっていう覚悟できると

いい流れができて、
宇宙からのサインやメッセージを
キャッチしやすくなる看板持ち




3月のインド親子留学🇮🇳

すでに大好きな親子たちの
参加表明をいただいていて、

賑やかで楽しくなること間違いない♡




ママひとりじゃ大変だし、
兄弟だけじゃケンカもするけれど、

ママが集まれば強いし、
子供も集まれば友達と遊べるし、

核家族の旅行の何倍も
楽しめるんじゃないかな♡




サルに注意しよー!昔窓際に置いといたバナナ取られそうになった😂




あと2、3親子(家族)
また、おひとりさまのご参加も
お待ちしてます^ ^


ちなみに今回はリトリートじゃなくて
みんなで楽しくインドの暮らしを体験する
機会なので、お世話とかできません笑い泣き

ガイドさんついてくれるから、
個人旅行よりは何千倍もラク♡


みんながみんなの子供たちを見て、
できる人ができることをして、

大家族旅行♡



になる予感♡

あーーー楽しみ昇天




​現在募集中!


久しぶりの募集!

3名様です♡お早めに飛び出すハート



大好評の継続セッションは

2名様のみ受付中!



産まれ持った魂の特性を知りたい方へ❤︎

2024年の運氣もお伝えしてます。





​現在販売中!


ただの香りと侮るなかれ♡

香りのマジック、体験してみて指差し



隕石系ブレスオーダー🉑です♡



オシャレに身につける、お守り的存在🧿





DMやお問い合わせはこちらから

こちらからどうぞ💌


友だち追加