あけましておめでとうございます🎍


氣学では昨日/今日で日盤切替らしく、

流れの変化を感じました♡


今年のお正月は吉日がたくさん重なり、

2024年最強開運日だそう。


早々にめでたーいニコニコ



(夜の高野山東京別院。奥の建物中央に空海がでーんと鎮座している^ ^)




2023年大晦日は

高野山東京別院&品川神社へ。



空海の存在を初めて知った小学生の頃から

何故だかご縁を感じていて。



子が産まれ、氣づけば

空 海 琉(龍の予定だった)と

無意識に空海につながる名に。




(中は撮影禁止で撮れないんだけれど、東京のど真ん中とは思えない静寂さと厳かなエネルギー)






品川神社は帰ってきてから

知ったのだけれど、



おなじみ・安房神社の主祭神

天太玉命(アメノフトダマ)の


お后さまである、

天比理乃咩命(アマノヒリノメノミコト)

が品川神社の主祭神として

お祀りされていることや


この日の吉方位だったみたいで、

いい流れやー♡♡





いい流れに乗ってる時って


吉日に合わせよう、とか

星の流れに、とか、


自分から合わせに行かなくても

自然と合ってるときって

天が応援してくれていたり、


その道を進んでね、っていう

サインだなーって感じてます。






(苦境を消し上吉の運へと導いてくれるらしい!楽しみ♡♡ 開運色:翡翠色💚 4も緑🟢)




そう。


2023年はなかなかに苦も多くて


特に12月は不安と恐怖で

押し潰されそうだった...。



そんな中、12/24

冬至が過ぎ、陰極まり陽へと

転換するときに


天からのサインが、来た。



ドン底だった真っ暗闇に、

まさに陽へと進む光の道が、

魂の道が拓かれた♡





  ​魂の地・インド






わたしの魂の地・インド🇮🇳



インドには長らく行ってなくて

2022年からなぜだか無性に

行きたくなっていた地。


(2021年には15年越しに

アガスティアの葉を開いたりも、した^ ^)





わたしのまんなかには

インド/yoga/密教 のエネルギーが

流れていて、


(4000年以上前の壁画や聖典にも

宇宙人とかUFOとか描かれてて、

インドは地球だけど異世界と通ずる地)




そんなインドへ

まずは3月に向かうよー!!! ←急w




13年ぶりのインド。

月日はあっという間に過ぎる。



13年前のインドでの体験は

かなり鮮明に覚えていて、


(不思議体験もしたし、恋もした♡)



当時、子宮頸がんを患っていて

1年以上月経も止まってて、



ヴィーガンで

毎日朝晩アーサナと瞑想をして

いい感じかと思いきや、


病気持ち&1年360日は

浴びるようにお酒を飲む日々。




1週間の滞在予定が

氣づけば3ヶ月の滞在という、

インドマジックにかかり、


行く予定のなかった

yogaの聖地・リシケシや


ダライラマ法王のお寺のある

ダラムサラへ行ったりして

ロングステイして帰国したら、


ガンは消え、

月経復活するという、

これまたインドマジック。




詳しくはこちら








インド行きの経緯は

また次回♡






  2024年のエネルギーは?



2024年の宇宙エネルギーは

収穫・ごほうび


9年サイクルの中で

豊かさを受け取る、8の年



宇宙エネルギーとは別に

個人のエネルギーも流れていて、



たとえば私は、


2023年が種まきの1の年で

2024年は協調/サポートの2の年



2は受容・女性・陰・月 など。


1の年に撒いた種が

土のなかで種の殻を破り、

地上へと向かうとき。



成長の過程において、


大きくなって花を咲かせるには

他者のサポートが絶対的に必要なこと。


太陽とか水とかないと

植物育たんよね。



人間も、おんなじ。



もしもこの世界に

あなたしか存在していなかったら、


自己の認識ができないし

自分が人間かどうかも分からない。



他者がいて、


それぞれ違いがあって

初めて、自分とはなにか、がわかる。






自分を知るためには

他者の存在が必要なんだけど、


それは、他者と比べて

自分を判断する、ってことじゃなくて



人それぞれ魂の輝きがあり、


自分の魂を

まっとうして生きることで

己の魂が輝く✨




エネルギーは

伝播し合い、共振共鳴するから


己の魂を輝かして生きてると

周りにいる人たちも

己の魂を輝かして

生きられるようになる、というしくみ。



だから、輝いてる人とか

自分らしく生きてる人に会ったり

話したりするのって大事♡




私は数秘が好きだし、

過去を振り返ったときに

数秘のエネルギーと動きが

合ってたことが何度もあったから

数秘を採用してるけれど、


数秘(を始め、さまざまなツール)より

感覚や直感も大切にしてる。



感覚ではストップなのに、

1の年(=始まり/種まき)だからって


動き回って疲弊する、とか

ほんと氣をつけたい案件泣き笑い




2024年、

宇宙のエネルギーは8


個人のエネルギーはそれぞれ。




個人のエネルギーは

年 + 産まれた月日 で出せるよ



例:1/1産まれ 2024年の個人エネルギー


2+0+2+4+1+1=10 


1+0=1




産まれた西暦は関係なく

1/1産まれさんの

2024年の個人エネルギーは『1』


氣になる人は

計算してみて♡







2024年、どんな1年にしたい??


運を掴みに行くもよし、

自然の流れに任せるもよし。




氣学での新年は立春の2/4だし、


冬至を新年とすることもあるし、


春分の日を新年にすることもある。



数秘では自分のお誕生日から

エネルギーが切り替わるから、


お誕生日を新年設定するのも佳き目がハート





どこが新年なのか迷ったら、


自分が一番しっくり来る日を

新年に設定しちゃおう♡




結局のところ、すべて

自分が決めていいニコニコ


(極論、毎日が新年だっていいよね♡)





あなたの新年を

設定することから始めて、



目標とか夢とか

どんな1年のしたいかなどなど


あなたのWishリストを

具現化してみてね♪



ゴール設定って

ほんと、大事♡






とりあえず、


今年はブログで

アウトプットいっぱいする♡!

宣言しとく指差し


読んでくださってるみなさま、

またよろしくお願いします♡





そう、私は書くことが

大好きなのだ♡




2024年の

ドリームビジョンマップも作ろう


久々に見返して、

叶ってることいっぱいで

ハッとしたマップ♡



よく見たら「光の魔術」

ってワードがあって。



いま、魔術の勉強を

し始めたのだけれど。


5年前、

きっと2023年の私から

メッセージ受け取ってたんだろうな♡



一緒に作った子は

5年のあいだでどうなったかなー。


連絡してみよう♡




ではでは、また唇