こんにちはラブラブ 翔麗ですニコ

 

来春に開催が決まった5年ぶりの墨翔展。

それに向けて少しずつ動き出しています。

まだまだ先の事・・な〜んて思っているとあっっっという間ですよー(笑)

 

生徒さんの作品内容が少しずつ固まってきて、

現在原稿作りをしてもらっています。

 

今まで書いたことのない大きな筆を使う方もいたり

書いたことのない構成のものに挑戦する方もいたり

作品展はそういう意味では良い挑戦の場になりますね。

 

ふと何やら女子トークが展開されている様子。

盗み聞きしちゃお〜・・と隠し撮り(?)

 

 

この筆はこうなのよ〜

墨はこうやって使ってるのよ〜

なんて、関根先生がみなさんにトーク中。

 

興味津々な金曜の師範チームです笑

少しでも先輩から知識と情報を・・

そんな積み重ねが自分の作品創りへの第一歩になっていきますね。

 

先輩や仲間の存在というのは本当に貴重なものニコ

みんなで切磋琢磨。

その感じがいつもクラス全体を良い雰囲気にしてくれている気がしていますラブラブ

 

さて、本格的な作品創りに向けて、頑張っていきましょう〜アップ音譜