こんにちは音譜
講師の翔陽ですキラキラ

 

埼玉県硬筆展。

いよいよお手本も解禁となり
学校でも練習がスタートしています。
ここから約1ヶ月、

よりより作品ができますようにイエローハーツ

 

さて、3月にスタートした

 

硬筆展必勝講座気づき
 

3回目の錬成会が開催されました。

 

3回目ともなると

参加している子どもたちや保護者の皆さんの

様子なども少しずつわかってきますラブ

今回は子どもたちは本番も想定しての

競書リハーサルとなりましたベル

学校で迎える本番は
澄翔先生もおうちの方もおりません。
困ったことがあっても

うまく行かなくても
自分でなんとかするしかありません。

 

一生懸命、たくさん練習した子ほど

本番は緊張し想像もしないアクシデントが起こるものです。

そんな時にも慌てず対応できるように、

あらゆることを想定して準備をしていきます。

 

子どもたちが真剣勝負で課題と向き合っている間、
保護者の皆さんはバラ🌹が満開のお庭に出ていただき、

座談会となりました。
こちらは翔陽担当です。

3月から子どもたちに寄り添ってきた保護者の皆さんも、

悩みあり苦しみあり、そんなお話をお聞きして、
保護者同士で分かち合うことは、とっても大切なことと感じています。

笑いあり、涙ありの保護者の本音を聞きながら、
子育ての本質は時代が変わっても普遍的なものだと

改めて実感したものですおねがい

 

そして

 

最後は子どもたちの書いた作品を並べて

澄翔先生からの講評です。

 

 

 


作品を並べると、
「比べられて嫌だなぁ💦」
と思うかもしれませんが、

全員間違いなく上達しています!!
自信をってラスト1ヶ月駆け抜けましょう。