こんにちは音譜
講師の翔陽ですキラキラ

 

さあ、9月です。
9月ですので児童クラスでは書き初め練習がスタートしました!!

書き初めはてなマーク

書き初めって冬じゃないのはてなマークはてなマーク

それが普通の感覚です爆  笑

 

 

でも書道の世界では新年に書き初めを発表するために

秋に練習をするというのはよくあることです。

 

 

そういうわけでまずは社中の書き初め半紙の練習からスタート。

 

 

木曜日16時半クラス。

 

みんな自分の課題に向き合い

黙々と練習を進めています。

 

入会当初は色々な事件爆  笑が起こったものですが

みんないつの間にかすっかり大きくなり

書道に取り組んでいます👏


下差し下差し

 

 

 

 

 

 
 
 
 
まだまだ予測不可能なアクシデントが連続の金曜15時半クラス。


初めてお習字に取り組む年長ガールズ相手に

先生方もてんてこ舞い笑い泣き

 

下差し下差し

 

 

でもね音譜

 

立派な「たつ」が書けました。

 

 

 

来月は全員で条幅にチャレンジします。


そして

 

そして

 

3年生以上は並行して埼玉県の書きぞめ練習も始まります。

 

 

 

 

さぁ!!

眞墨キッズのみんな〜!!!!

頑張っていきましょう飛び出すハート