こんにちは。講師の翔珀です音譜

 

 

 

 

さて、先週末は課題提出日でしたが、

今月からご入会いただいた方は筆遣いの基本を

学んでいただくために永字八法の練習開始です。

 

 

永字八法とはハネや払いなど「永」の字を練習する事で

八つの基本的な筆遣いが学べるというものですね。

 

 

その永字八法を澄翔先生がデモンストレーションをしながら説明していきますアップ

 

 

 

 

お手本を見るだけでは分かりづらいところも、実際の筆の動きを見ると

理解しやすいのではないかと思いますグッド!

 

 

1年の初めの1月、いよいよスタートした基本練習。

しっかり学んでくださいね〜。

1年後どのくらい変わっているか楽しみですニコニコ