●昨年12月23日㈯のクリスマスコンサート、
小5(当時)Mちゃんは、良い演奏をしていました!●


おはようございます。
ますみ・おんがく・きょうしつ
宝田真澄です。

演奏した曲は、ベートーヴェン「ソナチネト長調」、
前述Nちゃんとの連弾、「つきのひかりに」でした!

合奏「天国と地獄 序曲より」の、
鍵盤ハーモニカも、上手に出来ていました!

ソナチネ2楽章を弾く事は、大変だったと思いますが、
よく練習をしていたMちゃん、
ビートにのって、フレージングも伸びやかで、
今までで一番、良い演奏だったと感じました!


「間違えちゃったけど、大丈夫だったかな‥」

大丈夫!!!
良い演奏とは、自分で良い音楽を表現した時だよ!



Nちゃんとの連弾も、いつも通り楽しかったようです!

これからも楽しくピアノを弾いて、
上手になっていこうね!

→発表会については、


こちら 

から。

能登半島地震、また台湾地震の被害に遭われた、
地域の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

※5月に、講習会をさせていただく事になりました!
→詳しくは、

こちら


でご確認いただけます!