●昨年12月23日㈯のクリスマスコンサート、
小3(当時)Tくんは、良い演奏をしていました!●


おはようございます。
ますみ・おんがく・きょうしつ
宝田真澄です。

演奏した曲は、
「えものをさがす子猫」「ピアノランドマーチ」、
Yくんとの連弾の「レプタイルのラグル」でした!

どちらも楽しそうに、上手に弾けていたよ!
素晴らしい演奏でした!

合奏「天国と地獄 序曲より」の、
ウッドブロックも、上手に出来ていました!

いつも自由に音楽を楽しんで、

ピアノを弾いているTくん。

Yくんとの連弾も、
「またやりたい!」

と、言っていました。^^

ペース・メソッドレベル①の後半になってくると、
あまり知らないけど響きやリズムの面白い曲を、
Tくんをはじめ、みな好む傾向があるようです。


これからも楽しく、ピアノを弾いていこうね!

→発表会については、


こちら 

から。



桃太郎のきび団子、美味しくいただきました。^^
ありがとうございました!

能登半島地震、また台湾地震の被害に遭われた、
地域の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

※5月に、講習会をさせていただく事になりました!
→詳しくは、

こちら


でご確認いただけます!