●一昨年12月11日㈰のクリスマスコンサート、
中1(当時)Rちゃんは、良い演奏をしていました!●


おはようございます。

ますみ・おんがく・きょうしつ
宝田真澄です。

演奏した曲は、モーツァルトのソナタハ長調第1楽章と、
ワンピース フィルム レッドの「風のゆくえ」。

2曲の演奏は、少し大変そうでしたが、
小さい頃から、
自分で表現したい音楽を持っているRちゃん、
私は良い演奏だったと感じました!

教室の生徒さんは、
自分の音楽を持っている生徒さんが多いです!

それは、小さい頃から自分で感じること、
自分で考えて行動することを大切に、
レッスンを進めているからであると感じています。


Rちゃんはもうすぐ、ピアノレッスンを卒業しますが、
「伴奏に挑戦するときは来ていい?」

と、聞いていました(笑)。

もちろん、いつでも大歓迎だよ!!!

→発表会については、


こちら 

から。



北海道のいちごチョコレート、美味しくいただきました。^^
ありがとうございました!

能登半島地震、台湾の地震の影響により、
被害に遭われた地域の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

※5月に、講習会をさせていただく事になりました!
→詳しくは、

こちら


でご確認いただけます!