●昨年12月の発表会、小6(当時)のMちゃんは、
ものすご~く緊張していました。●

こんにちは。

ますみ・おんがく・きょうしつ
宝田真澄です。

いつもきちんと、レッスンに取り組んでいるMちゃん、

本番直前、ものすごい緊張していましたが…

本番では、吹っ切れたかの様に、
思いっきり演奏していて、
今までで一番、良い演奏でした!

私もふと、記憶を辿ってみましたが、
緊張が極限に達すると、
舞台の上では、完全に吹っ切れて、
素晴らしい演奏が出来る様です!

でもそれはMちゃんの様に、
レッスンでの積み重ねがあったからこそ、
です。

Mちゃんは、今年の発表会には出演しませんが、
これからも楽しく、向かい合って、
レッスンをいきたいです。^^

先日10/19のコンサートで、
卒業生のYちゃん(大学生)から頂いたお花。
ありがとう!!!


(→発表会についてはこちら 

から。)

コロナウィルスに感染された方々に、
お見舞い申し上げます。
早くの回復、そして多くの方々が助かります様に、
お祈り申し上げます。

また、感染の危険にさらされながらも、
働いて下さる医療・介護従事者の方、
その他働いて下さる方に、
深くお礼を申し上げます。

※レッスンの空いている曜日・お時間について、
空いている日時が限られてしまう為、ご希望に添えない場合がございます。
→詳しくは
こちら 


から。