メンタル強め美女白川さん


最近頻繁に、

ネットのダビンチニュースで

『メンタル強め美女白川さん』という

漫画を推してくるので

ちょっと試し読みしてみた。







主人公のOLちゃんは

独自に培った美意識があり

その美意識は容姿形だけでなく、

全ての場面で軸となっていて

考え方や価値観を形成している。



漫画なので

主人公は極端に女子に目の敵にされ

男性にはチヤホヤされる。

それ故にその主人公は

大多数の流れに紛れて生きていく女子よりも

遥かに多くの

女子のネガティブな部分に遭遇してしまう。

それでも腐らず

自分を信じて頑張るOLちゃんが白川さん。



白川さんを疎ましく思っている女子に

嫌味を言われても笑顔でスルーし、

自信のない同僚には独自の理論で

フォローして励ます。



本のオビにはストレス社会で戦う女子が

可愛く強く生き抜くバイブルと謳っている。



ネットで読めるだけ試し読みして、

結局のところ、本屋に行って

コミック本を購入したわけですが、

内容が面白いからという理由と

もう一つの

最大の理由。



それは



このOLちゃんの話の内容



ほとんど、



イヤ、


まんま、

私の事が書いてあるからです。



こんなに同じ事ってあるの⁇

誰か、私の事陰で見てる⁇

って思うくらい。

主人公の白川さんの思考や行動が

私とシンクロする、

というか、ほとんど同じ。



オマケのコラムに、

主人公白川さんの持ち物だったり、

隙間時間の行動だったり、

飲んでる物だったりを単発的に載せているのも

笑えるくらい、

これ、私だよねって、自分で思う。

似てるとかレベルじゃないから

マジでびびってしまう!



漫画にできるってことは、

チョット、

いわゆる、

普通というか、一般的では無いって事⁇



その上、この漫画のタイトル、

白川さんのこと、

メンタル強めって言っちゃってる。

って事はですよ、

漫画でなく、現実に

主人公白川さんとほぼ同じ経験をして

ほぼ同じ行動をとり

ほぼ同じマインドの私は、

今の今まで気づかなかったけど、

『メンタル強めマスミーさん』

だって事‼️

になるんでしょ?

ヤダ私、

周囲の人からは、

そんな風に見られてたの⁉︎

気づいてなかったよ…。



漫画の内容に触れるのは

ネタバレになっちゃうので言わないけど、

その代わりに

漫画と同じような

私の経験談や日常を

これから少しづつ記事にしていきますね!



気になる方は是非両方読んでみてください。

もちろん私の話は想像でなく

リアルですよ!



因みに、

『何故か寄ってくる人々』シリーズも

全てリアル経験談です。

多くの人は経験しないそうなので

よかったらご覧ください。




『Vol.1 世界の国からこんにちは(ナンパ編)』世界の国からこんにちは vol.1    (今日はナンパ編です)あなたの周りに何故か人が集まってくるという人はいないだろうか?私の場合老若男女、国籍問わず様…リンクameblo.jp



『Vol.2 世界の国からこんにちは(ナンパ編)』世界の国からこんにちは vol.2    (今日はナンパ編です)あなたの周りに何故か人が集まってくるという人はいないだろうか?私の場合老若男女、国籍問わず様…リンクameblo.jp


『Vol.5 世界の国からこんにちは(ナンパ編)』世界の国からこんにちは vol.5    (今日はナンパ編です)あなたの周りに何故か人が集まってくるという人はいないだろうか?私の場合老若男女、国籍問わず様…リンクameblo.jp