はまの屋パーラー

 

心落ち着くパーラー

といえば

 

帝国ホテル

タワー館にある

 

はまの屋パーラー

 

1番好きです

 

これまでも書いちゃってます…

 

 

 

 


しかし


帝国ホテルは

ついに

今年から2036年にかけて

建て替え予定のため


本館より先に

タワー館からまず

取り壊しが始まるため


はまの屋パーラーも

今年の3月31日で

営業終了

なのです


なんとも寂しいです

 


 ちなみに本館は

2031年から解体着工して

2036年完成予定とのこと

長いっ!



ということで


今日も通りすがりに

シナモントースト

を…

 




高カロリー?

とは

思いますが

 

私にとっては罪深いけれど

本当に

安心できる

沁みる美味しさ

です



うっとり…

 

 

そして


お店の壁にかかる


美しい図書館

写真


 


初めてここを訪れた時から

とても惹かれて

 

 


4か月前に

パリで

行ってきました

 

 

 

国立図書館リシュリュー

 

 

本当に

図書館です

 


美しい図書館
ですから

写真を撮るために
やってくる観光客
多いそうです
…って私も…ですね

 

ぜひご覧ください

 

 

 

ということで


私にとっては

 

美味しさ

寛ぎ

フランス

とも

結んでくれる

はまの屋パーラー

なのでした

 

 

 

 

いつまでも

はまの屋パーラー

懐かしく優しい温もり

帝国ホテル

という場所で

口にできたらといいな

心から願います

 

よけいなものがいっさいはいっていない
イチゴとアイスと生クリームの
ストロベリーパフェが一番好きです

ずっとずっとよろしくお願いします