たまには、1人で

 

夕食には

多いかな

反省しながらも

 

寛ぐ時間が

少しでも欲しくて

 

東京日比谷

帝国ホテル

にある

はまの屋パーラー

いただきました

 

 

チーズサンドゥイッチと玉子サンドゥイッチのハーフ

 

 

サンドゥイッチ

メニューに

表記されているのも

穏やかな

レトロな時代感覚

 

 

 

そして

せっかくだから…と

 

私にとって

要らないものが

入っていない

いちご

アイス

生クリームだけ

ストロベリーパフェ

 

 

 

 

お店の方も

どことなく

ゆっくりペース

このお店らしさ

 

私にできない

ゆっくりペース

寛ぎ

 

私には学び

時間となります

 

 

お店の隅にはレコード

山下達郎さんでした

 

 

 

壁に飾ってあるフランスの図書館の写真を見ながら

フランスにいるつもりになる私

 

まだ、もう一つ食べられる(笑)