届きました

 

宝塚歌劇

メイクをして

衣装をつけて

写真を

撮影する

ステージスタジオ

 

始発の新幹線に乗り

宝塚大劇場のある

宝塚市へ行きました

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしながら

楽しい時間をいただいて

 

出来上がりは

1-2週間後です

 

言われたような

気がしていたのですが

 

撮影から

4日

届いてしまいました

ありがとうございます

 

 

そもそも

撮影する前に

何枚写真が欲しいか

などを

聞かれますが

 

せっかく来たのだから

とか

どうせなら

という気持ちも

むくむく…

 

でも!

ですね

 

キーホルダー

とか

大きな写真

とか

写真立てに入れて

とか

 

要らない

…んですけど

 

言ってみたのです

 

けれど

 

お店の方は

あくまでニコニコ

優しい微笑み

 

このセットにした方が

お得なんですよ

 

アドバイスをくださり

それは

とっても正しくて

 

悩みました

 

セットになっている

夢夢しい

お洒落な箱

ですら

 

恥ずかしいから

要らないんですけど

 

言ってはみましたが

 

お店の方は

変わらずにニコニコ

 

ローマに行ったら

ローマのやり方で

When in Rome,

do as the Romans do

 

って

人生では大事なことなので

 

せっかくだから

どうせなら

(*´∇`*)

結局は

お店の方のオススメ

にしてみました

 

 

 

 

オススメを変えたのは

撮影する時の持ち物を

 

ブーケ

選ばずに

 

 

宝塚歌劇のフィナーレで

必ず

全員が持っている

シャンシャン

にしてみたこと

もちろん自由に選ばせてくださいますから

安心してくださいね

 

 

こちらがシャンシャン

これは、1789という公演の時のもの

公演ごとに色々な形デザインがあります

 

やはりシャンシャン

宝塚の本物感でますし

普段使わないですからね

あ、全部使わないですか?

持つならシャンシャン

思いました

 

 

さて!

 

届いた写真は

あの綺麗な箱の中

 

 

 

 

さぁ、どーしよー

どこに隠せばいいの?

的な

華やかな箱

 

すると

 

写真届いたってわかったから

開けておいたんだよ

 

夫の笠井信輔

 

えー!

 

リビングのテーブルの上に

ドン!

お洒落な箱が

置かれていて

 

まさか、見たの?

 

と聞くと

 

見てない、見てない!

 

嘘をついているかもしれない

顔つき

 

ますみが帰ってきた時

すぐに見られるように

開けておいたんだよ

 

だって…

優しさの押し売り?!

 

 

いやいや…

そういえば、私が帰る前に

笠井の母ヤエさん

来ていたはず

 

こんなに堂々と置いてあったら

ヤエさんに

見られちゃったかも?

 

やーだー

恥ずかしすぎる

 

でも、まぁ、仕方ない

開けた笠井がダメです

 

 

私は

1番気に入った

お衣装

着ました

やはり、人気らしいです

 

1789

〜バスティーユの恋人たち〜

という公演の

マリーアントワネット

 

お衣装です

 

さて

写真は…というと

 

宝塚メイクの写メに

皆さんが

本当に優しいから

やっぱりドレス姿も

お伝えすべきかな

覚悟ができました

コメント1つ1つに頭を下げながら

拝読させていただきました

ありがとうございました!

 

さて、勇気がある方は

ドレス姿

ご覧くださいね

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

とにかく

このドレス

好きです

 

ピンクブルー

優しい色合い

 

そして

 

薔薇

 

 

 

 

衣装が

最高です

 

でも

顔が

なんだか亡きママに

似ています

それに驚き

しみじみしました

 

歳をとると

親に似てくるものだ

言われるけれど

まさか

宝塚メイクをしたら

親に似てくる

なんてこと…

あるんですね

 

 

還暦前に撮らないと!

と言っていたはずが

 

還暦祝いで

また来たいね

 

友人たちと笑いました

 

 

美しいお衣装に

囲まれて

ワクワクして

この歳になっていながら

無邪気

笑えてしまう楽しさ

 

最高でした

 

 

夕方に観劇した

宝塚月組公演も

実力派美貌のトップスター

月城かなとさんを中心に

鳳月杏さん

海乃美月さん

みなさんのパワーが半端なくて

当然ながら

素晴らしかったし

 

じつに濃厚な

日帰り宝塚旅

なりました

夢ですね

1日がまるで夢の世界でした

 

 

何度見ても爆笑!

ステージスタジオのみなさま

ありがとうございました