還暦前には…

 

 

この人誰?

(╹◡╹)♡

 

 

実は

テレビ東京の

アナウンサー時代

後輩のアナウンサー

アド街ック天国

という

番組の中で

 

宝塚メイクをして

宝塚の衣装を着る

 

という

業務

があり

その時にその後輩が

 

茅原さーん

宝塚メイクって

ホントすごいですね!

衣装も凄かったです

 

宝塚に詳しくない

彼女が

嬉しそうに

ベルサイユのばらの

オスカル

扮装をした写真を

見せてくれたことがあります

 

とっても

似合っていたのですが

でも

2人で大爆笑して

なんだかとっても

楽しい気持ち

になったことを

覚えています

 

この時に

 

ここまで

自分と違う誰かに

ふりきれる

って

すごい!

楽しい!

 

と思った私

 

伯母が2人も

元タカラジェンヌ

なのだし

何かの時には

 

いつか私も

挑戦してみたいなー

 

ぼんやり

思っていました

 

しかし

 

何かの時

って

何?

 

なので

結局

なかなかその機会もなく

過ごしてきましたが

 

ある日

エンタメ好きな

友人の1人が

 

1回あの宝塚の格好を

してみたいわー

 

と言ったのです

 

いいねー!

 

友人と3人で

 

いつか!

 

と言いながら

また数年の月日が

流れてしまいましたが

 

半年くらい前に

彼女が再び

 

もうそろそろやらないと!

還暦になっちゃう前に!

 

というのです

 

おぉ!

そうだ!

この節目がありました

 

ということで

今回

実現させよう!

なりました

還暦前に!

 

しかし

そもそも

予約をとるのが大変

そんなに人気なのね!

と驚きました

 

宝塚大劇場まで行くのですから

観劇のチケットを取って

観劇をする

 

その日の朝イチに

撮影しないと

観劇に間に合いませんから

観劇の日の朝イチを予約できるよう

そこを狙って

写真館に

3人それぞれで

予約の電話を

しましたが

なかなか繋がりません

 

 

結局

 

私のかけた電話だけが繋がり

なんとか

 

予約

できたのです

偉いな、私…

 

 

当日はドキドキ朝イチで

宝塚大劇場にある

写真館へ

ということで

完全すっぴんで宝塚大劇場に向かった私でした

 

 

とにかくすごい迫力

宝塚メイク

 

そこに

目はないけれど!

 

と思うのですが

写真館のメイクさん

まるで私の顔を

キャンバスだと

思っているかのように

 

自由に大胆に

顔を描いていき

 

本当に途中は

 

やばいな、私

 

焦りながら

目を閉じてドキドキ

していました

 

このお化粧を

毎日自分でやっている

タカラジェンヌ

のみなさんは

本当にエライ!

ですし

すごいですね

 

自分らしさも

描き込みながら

遠くから見て

どのように美しく見えるか

たくさん研究も

しているのですから

職業とはいえ

頭が下がります

こうやって毎回描きながら

私たちに夢を与えてくれているのですよね

ありがとうございます、です

 

 

 

メイクが終わると

選んだ衣装を着て

撮影

 

これは

楽しかったです

 

だって

大して可愛くもないのに

 

可愛い可愛い

 

と言って

盛り上げてくださるんです

全員に言ってくれるんですよ(笑)

優しいです

 

 

そして

撮影が終わったあと

なんと

 

宝塚メイク顔を

ご自分のスマホで

撮影してもいいですよ

 

と言うのです

 

おぉっ! 

私服で

宝塚メイク

 

これはなかなか

スリリングな写真

になりますよね…

 

でも

せっかくだから

 

撮りますよね

 

友人の写真を載せたら

怒られるかもしれないので

やめますが

 

 

勇気がある方

私の写真を参考に

ご自分もやってみるかどうか

宝塚メイクご覧くださいね

(^∇^)

 

 

 

 

 

自撮りです
私服に、髪の毛も、もちろん自分の髪の毛ですが
鬘をとったあとなのでいつも以上にぐちゃぐちです

 

 

もぉ、自分に

大爆笑

 

楽しく笑い転げました

 

ほんと、面白いですね

自分でない自分

 

ステージ写真館

人気の意味を

とってもよ~く

わかりました

 

さて

ドレス姿は

はたして…(^_^;)

 

出来上がって

送られてきたら

また

楽しく

爆笑できるといいなぁ

 

 

image

59歳にお付き合いいただき

ありがとうございました