新年のご挨拶

 

若い時は

 

12月31日

1月1日

さして違いがあるとは

思っていませんでした

 

年越しそば

お年玉

おせち料理

 

 

 

 

その程度の

違いしか

感じずに

 

陽はまた昇るんだし

そんなに区切りを

つけなくても

 

…と思っていたのです

 

 

 

 

亡き母

一年の区切り

そして

新年を迎えるために

あちこち

バタバタと走り回り

 

28日は末広がりだから

門松を

 

30日は丸くだから

鏡餅

 

29日には買い物はせず

ひたすら掃除

 

バタバタしてまで

母が頑張っていた

その意味が

 

この歳になって

よくわかる

 

のです

 

人間は

どこかで

区切りをつけて

リセットしたい

 

希望

新しい目標

持ちたいのです

 

だから

いつしか

私も

母と同じように

あちこち走り回って

 

年越し

新年を迎える

準備

 

するように

なっていました

(๑˃̵ᴗ˂̵)びっくり

しかもやったほうが安心できるんです

 

 

 

 

そして

新年といえば

 

新年のご挨拶

年賀状

 

じつは

私は

元日に書くことが

多かったのですが

年末忙しいこともありますが

本当に元日だからいいなぁと思っているのです

 

 

今年はなんと

元日早々

愛猫エリザベスが

大脱走

8時間以上

行方不明になる

事件があり

 

 

 

 

 

ここで一気に

ご挨拶を書く気力が

へなへなに

なってしまいました

 

 

ということで…

 

突然ですが

勝手ながら

こちらで

私の年賀状

送らせていただきます

 

 

 

みなさま

本年も

よろしくお願いいたします