​自分で考え責任を取る時代

 

コロナワクチン

そうですが

今の時代は

 

みんながそうするから

同じにしていればよい

 

ではなく

 

何をするにも

自分で考え

自分で決めて

自分で責任をとる

そういう時代

 

夫の笠井信輔の

闘病になくてはならない

存在だった

 

CVポート

 

みんながこうするから

では

決断できませんでした

 

 

手術から3年目を迎え

やっと抜いたことについての

ご感想を

みなさま

ありがとうございました

 

 

少しだけお返事させてください

長いですけれど…

 

 

 

 

さくらママさま

 

こんばんは

お父さまのこと切ないです

笠井の叔父も同じ病気でしたが

あっという間に亡くなりました

私も自分の母を

発覚からたった半年で失いました

ですから、今、やはり

医療の進歩を強く感じています

そしてそれこそそれは

亡くならざるをえなかった方々の

ひとつひとつの命の光が

次の世代へ爪痕のように遺してくれた

貴重な道標だったと思っています

笠井の叔父の死も、私の母の死も

絶対に誰かのその後に繋がっているのですよね

こんなに医療が進歩したのですから、明白です
苦しくて切なくて、尊いですよね(涙)

心の中でそうした方たちに感謝して

手を合わせています

 

それにしても、親知らず…!

私も最後の1本です

なかなか踏ん切りがつきませんでした!

でもそろそろ虫歯も相当まずいのでここは節分までに

なんとかクリアしておこうと思ったのでした

でもドキドキですし、心配ですし、怖いです

頑張りましょう…!(笑)

 

 

 

お嬢さま

 

ありがとうございます

笠井に聞いたら

手があくというのはとてもストレスがない

とのことでした

明るいお嬢さまならばきっと大丈夫

と信じています

明るさは生きる力になると痛感していますから

そう思うのです

またこちらにもいらしてくださいね

 

 

 

mao0925yuuhi0308emi1110さま

 

ありがとうございます

千羽鶴!

もの凄い力づけになったから嬉しかったので

お電話させていただいたそうです

ひとつひとつに感謝して飾らせていただきました

ありがとうございました

 

 

marimo1413さま

 

ありがとうございます

コロナも心配でしたし

いざというときにここからすぐに対応できる

…そんないやな備えでもありましたが

正直、本当に外せる日が来るのか不安ではありましたが

笠井本人は作るときからハキハキと私たち家族に

これはすぐに外せるものだから

と強く信じていたのでしょうね、教えてくれました

今回抜去できて

人によってケースはさまざまでしょうが

こういう風に抜去することができた事実も

お伝えできて

良かったと思っています

 

 

 

rokokarumaruさま

 

はじめまして

そんな…( ´艸`)

大きな愛で支えてくださったのは

私ではなく、笠井のブログを通じて

彼を励ましてくださった

たくさんのお会いしたことがないみなさまです

私たち家族の力は小さいですが

そうしたみなさまに今でも感謝しかない

私と笠井です

 

 

 

マキさま

 

こんばんは

ありがとうございます

銀ちゃん…そうですね…

アメショーですものね(笑)

似てる!

 

親知らずは何もせず

1月に頑張ります

あー、怖くてドキドキです

助けてくださーい(笑)

 

 

 

 

ももたろさま

 

こんばんは

私の治療がなくなったし

笠井はまさかの1泊帰りだったし

ちょっとスケジュールがずれましたが

でもまあ、人生は計画通りにはいかないもの

なので(笑)ほっです

いつも優しいお言葉ありがとうございます

 

 

 

 

29-31-3-17-78さま

 

はじめまして

歯の治療は来月につづく…になってしまいました

笠井の表情、珍しく良いですよね(笑)

猫のスリッパは家でもとっても重宝しています

温かいです

感想ありがとうございました

 

 

 

 

しろちゃんさま

 

ありがとうございます

ふたりともそれぞれらしく

引き続き頑張りますね

またよろしくお願いいたします

 

 

 

 

保育士ばーばさま

 

卒業と言ってくださりありがとうございます

保育士の先生に言われると

ちょっと嬉しいですね

卒業証書欲しいです(笑)

引き続きよろしくお願いいたします

 

 

 

 

chibisu13さま

 

心温まるお言葉ありがとうございます

目の前の1歩を踏み出さないと

100メートル先のコンビニにも

東京から9700キロ以上あるParisにも行けないので

勇気を出して一歩づつと思いました

大丈夫と信じて

でも痛いでしょうね~(;'∀')

またいらしてくださいね

 

 

 

ムーンと3chanさま

 

こんばんは

元気いっぱいの笠井です

なので、洗濯物の上げ下ろしとか

手術当日の夜に重いものも運ぼうとするので

傷口開いたらどうするの?!

と言いましたが

そうか…平気だけどね

と根拠のない返事をしていました

だからたぶん大丈夫です

ご心配ありがとうございました☆

 

 

 

nananyan

 

こんばんは

旦那様は抜く時のほうが痛かったのですね

いろいろ感想がありますね

笠井は抜く手術のために刺す点滴が

痛かったそうです(;'∀')

感想をありがとうございました☆

 

 

 

 

 
 
プリプリさま
 
ありがとうございます
嬉しいです
 楽しく前向きに!
 
 
 
マキさま
 

ありがとうございます

笑顔、珍しくいい顔ですよね

嬉しかったんでしょうね

 親知らずは…

私も下の歯なので覚悟して

出陣します(・・;)

 

 

 

 

meimeiさま

 

鹿児島でも雪ですか

おかえりなさいをありがとうございます

猫は本当によくわかっていますよね

びっくりします

 

私の親知らずは1月ですが

娘さん大丈夫かな?

若いからきっとへっちゃらですね

でも、応援しています

 

 

 

シメさま

 

ありがとうございます

本当に珍しく(笑)いい表情ですよね

笠井としても本当に嬉しかったんだと思います

決して素敵な家族ではありませんが

ほっとする空間であることは間違いなさそうです

( ´艸`)

 

 

 

 

sh3919tsさま

 

こんばんは

笠井の内面が手にとるようにわかる

表情ですよね

私の撮影うまいですよね~なんて

感想ありがとうございました

 

 

 

 

おぎとさま

 

ドキドキさせてしまいごめんなさい

アーニャとベスの顔で許してください

あとは元気で過ごせますようにと願っています

 

 

 

 

レインボーさま

 

素晴らしいですね!

嬉しくなるお話をありがとうございます

そして今は看護師さんとして働かれているなんて!

なんて素敵なことでしょう

励まされる方は多いと思います

人によってさまざまですが

奇跡のようだけれど現実に起こったことならば

それをまたみんなが信じて

奇跡が日常になるといいですね

素敵な看護師さん、引き続き誰かのためになる

良いお仕事をされてくださいね

 

 

 

 

chibisu13 さま

 

退院しました、ありがとうございました

猫の力恐るべしです(笑)

よーく見ていますし聞いています

 

親知らずは年明けに持ち越しでドキドキですが

きっとリポートいたします

あー、ドキドキします

 

 

 

 

ももたろさま

 

こんばんは

ご多忙笠井アナ

本来なら入院している日も

朝から出かけていきましたよ

なんてこったパンナコッタです

親知らずについては

恐怖しかないですが

だんだんその恐怖に慣れてきました

胃カメラと同様、お医者さまとおしゃべりし続けて

恐怖をごまかすことはできないので

その瞬間、貧血を起こさないようにしなきゃ

と思っています

 

 

 

 

あつこさま

 

たくさんのメッセージを受け取ってくださり

本当にありがとうございます

笠井も嬉しいと思います

 

親知らず、たしかに若い時のほうが

よくわからないまま抜いていたような気がします

最後の1本

ラス1なので

痛くならないように

麻酔で死なないように

などと願っています(;'∀')

 

 

 

 

あさみさま

 

ありがとうございます☆

おうちのリホーム大変ですね

疲れで歯が浮いたり痛くなったりしませんように

…なーんて

お疲れになりませんように☆

またいらしてくださいね

 

 

 

 

tasatasa04さま

 

初めてのコメントありがとうございます

お父さまのことご心配ですね

ちょっと笠井にも聞いてみました

(長文になります)

 

今回

CVポート抜去手術をするので

CVポートを使えないので(あたりまえ)

腕から点滴を入れたそうですが

研修医の先生が苦労して何度もやり直したので

 

とても痛くて今回それが

1番のストレスだった

 

そうです

 

最初、笠井もCVポートについては

ちょっと怖がっていましたが

やってみると

 

実に快適だった

 

と言っていました

 

挿入手術は、20分から30分ぐらい

執刀医の先生とお話しているうちに終わって

術後の痛みもあまりなかったそうです

 

一部の方が感染症起こして

CVポートを取り出す

と言うことをやっているようですが

笠井が知る限りでは

大事には至っていないそうで

 

やっぱりCVポートが良かった

 

というのが

笠井の自分の体験での感想でした

 

お父様は腕からの点滴を

どう感じていらっしゃルナでしょうか?

 

両腕が自由になるのは

かなりの解放感だったそうで

横で見ていてもたしかにそうは感じました

私自身も手術をした時に

腕に何かついていることは

とてもストレスになりました

 

笠井も

 

結局は

自分自身がどうしたいか

ということが1番大切で

「俺は腕からで良い」

と言うのであれば、さすが昭和男児

多分痛みはガマンできる

と、言うことなのかもしれません

 

結局、いろいろなことについて

周りが無理矢理やらせるものでもない

ということは確かだと思います

 

 最初は右胸に違和感があったけれど

それはじきになくなって

3年間入れていても自分の体のようでした

 

とのことでした

 

笠井の場合のひとつのお話でしかありませんが

少しでも参考になれば幸いです

 

応援しています☆

 

 

2022年12月26日