感謝しながら前へ



3年前の12月


夫の笠井信輔

悪性リンパ腫と

闘うために

抗がん剤を

長時間にわたって

注入しなければならないため

鎖骨の下あたりに

入れていた

CVポート


あの日から

抗がん剤の投与の時には

確実にそれを

届けるために働き


そして


投与終了後からは

想像もしたくない

万が一の時に備えて

静かに

寄り添ってくれていた

CVポート



それを抜くための手術は

2泊3日

と言われました



2泊3日

入院とはいえ


短時間の手術

とはいえ


1人で

入院の準備をして


病院には

来ないでいいから


と言って

笠井が出かけたのが

昨日の朝でした


そして本日

手術を受け

無事に

CVポートが

取り出され


良かったね


LINEで

会話していたら


なんと夕方に


予後良いので

今日退院できそうです


もう夕飯が出る時間なので

夕食を食べて帰ります


何時ごろ帰宅できるかは

また連絡します



えーっ!!!



…!!!



まさか…!





早いっ!



夕飯が食べ終わったのか(・・;)

夫は

帰宅したのでした


1泊2日の

入院でした


玄関先で

急ぎ写真を撮ると

笠井はびっくり顔に


そして

とても嬉しそうでした







ここまで来れたことに

感謝しながら


笠井のことは

ひとつの事例

にすぎませんが


どこかの誰かのために


きちんとお伝えできて

お役に立ちますように…

心から思います





次男にCVポートを見せて

説明すると


ありがたかったね


次男



そして


大学生の三男にも

笠井は見せて

説明していましたが



なんだか

猫のエリザベスの方が

神妙な眼差しで

より真剣に説明を

聞いているように

見えて

少し面白かったです


やはり女のコ(猫)

真面目に聞いてくれて

優しいですね



笠井おとーさんが大好きなアーニャも

なんだか真剣な眼差しで

手術してきたこと、猫にはわかるのでしょうか

不思議です



そして…

私の

歯科治療ですが


久しぶりに

以前もお世話になった

根管治療専門の

歯科医院

訪ねたのですが


なんと診察の結果


神経の治療は不要


と判明


最後に残った

虫歯の親知らず

どう抜くか


について

先生と作戦会議


私もまさかの早さで

帰宅できたのでした

ε-(´∀`; )


少しだけ

ほっ

です


そして

親知らずとさよならするための

ドキドキは来月に続く…です