#46 「生きてるってなんだろ、生きてるってなぁに?」 | 魂の点灯屋(ランプライター)ますみの自由帳

魂の点灯屋(ランプライター)ますみの自由帳

真澄の空。
濁りのなく澄んでいて晴れ渡った空のように、ありのままの自分を生きるー。

人生のテーマがスイッチして始めたブログです。
思いつくままにいろいろと書き留めたりしています。

そうすることで、必要としている人のところに届き、役に立てれば幸いです。

こんにちは、ますみです。

 

タイトルを知ってる、思い出したという方は・・・同世代でしょうか?笑

 

 

20年くらい前にめちゃくちゃ流行ったフジのコント番組「笑う犬」シリーズ。

最近、妙に思い出すんです。

この笑う犬のコントを。

 

当時、本当に好きな番組だったので、ビデオに録って何度も繰り返しみていました。

 

その中からあるコントについて、「あれ?これ、めっちゃいいこと言ってるじゃない・・・」と思いいたりまして。

 

 

それが、「ザ・ファンクス」というプロレスチームを組んでいた兄弟、テリー・ファンクとドリー・ファンクを模したキャラのコント。

 

 

「生きる TERRY&DOLLY」

タイトル画面、作ってみた笑

いい感じやニヤリ

今にも「カーン」ってゴング鳴りそう!笑

 

 

▼コントの内容はこんな感じ

 

ドリー「はああぁぁぁぁ〜・・・」

テリー「お兄ちゃん、どうしたの?ため息なんてついて」

ドリー「ああ、テリーいたの?今日も〇〇、明日も〇〇。明後日も多分〇〇・・・

    毎日毎日同じことの繰り返しで、生きてる気がしないんだよ!!!」

テリー「そんなことないよ、おにいちゃあぁぁーーーん!!」

   「いいからいいから〜、テリーを信じて〜」

 

・・・で、ここで大概ドリーお兄ちゃんに痛いことをするテリー。

ゴムパッチンとか、熱いスープ飲ませたり、板割りさせたり・・・

 

ドリー「痛ってぇ!!!ちょ・・・(素)何すんだよ!!テリー、本当におこr・・」

テリー「お兄ちゃん!生きてるじゃん!!!」

ドリー「Oh!!!そうだったあーーーーー!!!」

 

『♪生きてるってなんだろ、生きてるってなぁに?』

『♪生きてるってなんだろ、生きてるってなぁに?』

 

 

・・・っていうコント。

 

伝わるかな?笑

 

 

ただただ同じことの繰り返しー・・・。

そんな毎日に楽しさなんて感じられなくてため息でちゃうお兄ちゃんに、痛みで「今を感じて!!あなた生きてるじゃん!」って気づかせてあげるっていう内容です。

 

痛いことするってのは、テリー役の堀内健さんのイタズラみたいなもんです。

まあ、コントだからね笑

 

 

当時は小学生で、ただただ面白がってただけでした。

 

けど、今は

 

“この世界のとてもシンプルで大切な真実を突いた内容”だったのだろう。

 

そう思います。

 

 

日本って特にそういう傾向が強いと感じるのですが、

 

つい「何をしているか」「どんな仕事をしているか?」をアイデンティティにしがちだなと思います。

 

 

いつも「なにかするべきこと」を求めていたり、

 

「自分=仕事」になってしまっていて、自分を示す事柄は、仕事に関することばっかになってたり。

 

 

「何かすることを見つけているから安心」

「したいことが見つからなくて不安」

 

そんな風になってしまっている人が多いんじゃないかなって思います。

 

 

 

でも、この地球での一番大切な魂の使命は、

 

『体験を通して感情を感じ、自分を表現していく』

 

というとてもシンプルなことだったりします。

 

 

 

魂はいろんなことを経験して、ただ感じたいんですよ。

そして、「自分ってこういう存在だったな〜」って気づいていくことをしたいのです。

 

それはただ「カフェでランチする」とか、「芝生の上でゴロゴロする」とか、「コント見て爆笑している」とかだけでもいいんです。

 

 

「仕事で〇〇をしているから自分は素晴らしい」というような、仕事ありきの人生は、別に魂は望んでいません。

 

「仕事でこんな成果を出したから、私はすごい」なんて考えも、魂は興味ありません。

 

 

起きた出来事一つひとつに対して、「自分はこう感じている」と丁寧に大切に受け取って、次の選択をする。

 

これだけで、魂は万々歳。

 

 

 

テリドリのコントのように、痛いことばっかしてその瞬間に生を感じる必要はありませんが・・・笑

 

ただ、嬉しいことも辛いことも、起こることは神様からのギフトです。

 

すごく辛い時期にいる方は、ギフトだなんてとてもそんな風には思えないかもしれません。

しかし、それを経験した上で、どう感じて自分をどのように生かしていきたいか?と問うために起こっているのです。

 

 

そこで感じた「嬉しい!」も「悲しい・・・」も全てあなたそのものです。

 

どんな感情も否定せず、しっかり感じて生きていけばいい。

 

 

「生きる TERRY&DOLLY」

 

とてもシンプルで大切なことを思い出させてくれる、すごいコントだなと思います。

 

 

カードリーディングセッション

✴︎今のあなたに必要なメッセージをお届けしています✴︎

仕事

人間関係

恋愛

特定の出来事に関する悩み

人生全般の流れ

内面・心のブロック

 

これらについて深掘りし

今のあなたに必要なメッセージをお届けします

 

人生をより加速させたい人のための

ますみのカードリーディングセッション

 

詳細とご予約はこちらからご確認ください💡

 

>>カードリーディングセッションについて<<

 

LINE@のご登録はこちらから

<LINE@初回登録プレゼント中!!
「一週間をより良く過ごすためのメッセージ」」をワンオラクルでお届けしますドキドキ 

 

オラクルカードってどんなもの?と思われる方は、試してみてくださいスター

結構、しっかりめにメッセージをお届けしてます爆  笑

 

LINE@ご登録後、トーク画面で「プレゼント」とお送りくださいおねがい 音譜


友だち追加

 

嬉しい感想をいただいていますドキドキ

Y.Kさん
自分が思ったように進んで良いんだとプラスの元気をたくさんいただけました。
悩みをじっくりセッションしていただき、その根本は何でか?などもカードでいろいろ調べてくださり感動しました。
ジャーナリングのやり方を詳しく教えていただき助かりました。私に必要だと思い、さっそくやってみます。
ネットや本で見てた良い思考が周りの良い人を引き寄せる話は点と点が繋がって腑に落ちました。

とてもためになりましたし、わかりやすかったです。
いろんな気づきがありセッションしていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Mihoさん

薄々気が付いていたけれど、手放す勇気が持てなかったことを手放していいのだと思えるきっかけになりました。

そして、そのあとにちゃんと、自分が心から望む道があるのだと、その答えが自分の中にあるということを伝えてもらえて、背中を押してもらえました。

 

ぜひ!またお願いしたいです。

今日は本当にありがとうございました。心が軽くなって嬉しいです!

 

りりーさん

柔らかく温かい方で、安心してリーディングが受けられました。

 

こっちだと思うんだけど、進むのがちょっと不安あせると思っていた道が大丈夫なんだ!と確信できました!

漠然としていたことろも深掘りしていただき、わかりやすかったです。

 

また、よろしくお願い致します。

 

栫絵理さん

こちらが聞きたいことに対して、惜しみなくカードを引いてお答えしてくれたのが嬉しかったです。

質問のひとつで、最後の2枚、ひっそり引いてました、というカードが、なんだか気になっていてとても印象的でした。

あとから、なんだか、今後やりたいことにもつながるメッセージにも感じています。

最後の2枚、なんだかとても印象深く感じています。

 

落ち着いた話し方で、心地よかったですー!

またぜひ、何か気になる時、お願いしたいと思います。