実は…

 

自分を信頼することも

自分を好きになることも

自分軸で生きることも

 

 

4つのサポートを取り入れることによって

可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっているあなたが、今もし「どうせ頑張っても私は…」と思っているとしたら、

 

あなたが過去に頑張ってきたからです。

期待に応えようと努力してきたからに他なりません。

 

 

ただ、あなたが一生懸命だったときに

成功に導くためのサポートが充分ではなかった可能性は疑えません。



だから、頑張って努力したけれど燃え尽きて

しまったんです。

 

 

このサポートですが、今からでも充分に

あなた次第で得ることが出来ます。

 

あの時頑張ったけれど得られなかったサポートを、今のあなたが補完することによって

 

「そうだ、自分には出来る」

「自分の事を信じられる」

 

というように変わっていくことが出来るのです。

 

 

 

 

 

これです。

 

 

ひとつずつ見ていくことにしましょう。

 

達成体験


小さな目標を達成しながら、少しずつ

大きな目標に向かっていくことで、

最終的にゴールに到達すれば、

「やれば自分にも出来るんだ」

と実感できます。

 

途中で「もうダメだ」と諦めてしまう人は、

最初から高すぎる目標を立てていることが

多いようです。

 

したがって、やっていくうちに辛くなるので

 

「出来る範囲でいいかな」

「今日はダルいからやめとこうかな」

 

という言い訳を自分にして、

罪悪感で自分を嫌いになってしまうのです。

 

「かなり無理しないと到達出来ないゴール」

ではなく、「ちょっと頑張ったり工夫すれば

クリア出来そうなハードル低めの目標」を

立てることから始めましょう。

 

 

モデリング

 

近い将来、自分がなりたい姿になっている人や、自分と似た状況から成功している人を見つけます。

 

あの人はできているのにどうして自分はダメなんだ…とか

きっとあの人にはコネがあるに違いない…とか

たいして才能もないし、若くもないのにムカつく…とか

 

そういう自分を息苦しくさせる思いは、

思い切って切り捨てます。

 

逆に

 

「あの人がうまくいった方法を盗んでやる」とか

「あの人が成功した方法をマネてみよう」とか

「あの人の言葉遣いやしていることを見てみよう」とか

 

徹底的に参考にして、

栄養にして、

おめでとう、凄いね…と思える自分のハートを成功のエネルギーに変換していくことで

 

あなた自身を成功への近道に導くことが可能になります。

 

 

「先に成功して手本を見せてくれてありがとう」のマインドです。

 

人の幸せを喜ぶと、自分のエネルギーが満たされるので行動するパワーが増幅するんですよ。

 

 

 

今日4つ書こうと思ったのですが、

なかなかの長文になってしまったので

続きはまた明日にしましょう。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 


 

 

SNS【公式LINE】

ご依頼やお問い合わせは

LINE公式よりお申し付けくださいませ。


LINEのID検索はこちら
@035gbvut

友だち追加

【メールマガジン】

 

【オンラインサロン】
https://yoor.jp/door/masumi_inari

【Instagram】
https://www.instagram.com/myoujyu1104/

【tiktok】
https://www.tiktok.com/@masumi.shinri?lang=ja-JP


 

 

【プロフィール】

後藤 明珠(ごとう みょうじゅ)

元精神科心理士。
一般社団法人 全国仏教カウンセリング協会 仏教カウンセラー
メンタルヘルス・マネジメント2種

NLP、箱庭療法、俳句療法などを学ぶ。
29歳で退職後、カウンセリングルームを開設。
伝統霊氣、現代レイキのティーチャーとして活動。

以後、パラレルワーカーとして働きながら、古神道、祝女修行、密教行者を経て稲荷行者(オダイ)となる。

不可思議な力に依存することなく、
自分の頭で考えて人生を切り開く(自灯明)力を育てる霊性エンハンスコーチとして活動中。