3月から、eラーニング式の職業訓練を受講していました。

 

SNSなどを用いた広報事務のスキルを身につける内容です。

 

もちろん、ビジネスマナーやWordExcelの授業もあります。

 

プレスリリースやSEO記事の書き方とか、未知の世界にも触れました。

 

学び直しの必要性が叫ばれる現代ですが、いくつになっても新しいことに挑戦するのは良いものですよ。

 

ただ私の場合、いまのところ就職活動には全く役に立っていませんが💦

 

もっぱら、仏教カウンセラーとしての活動に活かしていきたいと思います☺️

 

素敵な先生方や、全国の学友に出会えて本当に嬉しかったです。

 

学びに感謝

仲間に感謝

先生方に感謝