グルノートを書き始めて3日目。

あれ?という気づきがありました。
 

不安、モヤモヤと、それに対して自分が何をすべきかを書き出す作業が

ひと段落ついた感じがしたのです。

もう少し詳しく書くと、

・いま感じている不安に対してやれることをやり切った

・だから気持ちが落ち着いた
・息苦しさや不安が消えて楽になった。

 

 

そして更に

 

 

・不安が解消されたあと、具体的にどんな風になりたいか

・何をしたいか


これを深堀りしてリアルにしてみたい。


そんな風に自然と思えるようになっていたのです。

 

 

この段階で相応しいのは、4月にBlogに書いた
「脳科学的に正しいアファメーション」だな…と腑に落ちました。

 

 

 

 

 

グルノートに真剣に取り組んだ人は、きっと

自分自身が次のフェーズに入った瞬間に気づくはずです。

 

 


 


 

 

SNS【メールマガジン】

 

【オンラインサロン】
https://yoor.jp/door/masumi_inari

【Instagram】
https://www.instagram.com/myoujyu1104/

【tiktok】
https://www.tiktok.com/@masumi.shinri?lang=ja-JP


 

 

【プロフィール】

後藤 明珠(ごとう みょうじゅ)

元精神科心理士。
一般社団法人 全国仏教カウンセリング協会 仏教カウンセラー
メンタルヘルス・マネジメント2種

NLP、箱庭療法、俳句療法などを学ぶ。
29歳で退職後、カウンセリングルームを開設。
伝統霊氣、現代レイキのティーチャーとして活動。

以後、パラレルワーカーとして働きながら、古神道、祝女修行、密教行者を経て稲荷行者(オダイ)となる。

不可思議な力に依存することなく、
自分の頭で考えて人生を切り開く(自灯明)力を育てる霊性エンハンスコーチとして活動中。