霊性エンハンスコーチ

 

聞いたことのある人は、多分いないでしょう。

なぜなら、これは私のメンターがつけてくれた肩書きだから😆

 

エンハンスとは、強化する、高めるという意味。

霊性とは、精神性の向上や他人と調和する力、

自然を敬う心など。

つまり、日本人が昔から持ってきた

信仰のふるさとみたいなメンタルですね。

 

霊能力を引き出したり、

強めたりする訳ではありません。

 

優れた霊能力者が必ずしも人格者ではないことを、

長年の修行生活から私は身をもって学びました。

 

霊能力があるから、ご神仏さまが真に伝えたいことを理解したり、

実践出来るとは限りません。

 

それどころか、自分という人間を大きく見せるために、

その能力を拠り所にしている場合もあります。

コンプレックスの裏返しですね。

 

そのような世界に嫌気がさした時期があります。

だからこそ、生まれ持ってきた仏心を育てる方に価値を感じます☺️

 

普段はこうしたお話をオンラインサロンでしています。