疲れた

 

限界かも

 

ああ嫌だ…

 

逃げ出したい

 

もうどうだっていい

 

 

そんな風に思う時があります。

 

あなたの「仕事辞めたい」は、

 

次の3つのうち

どれに当てはまりそうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な人に「退職の意志」を上手に話せたら、

ストレスもずいぶん減りそうですね。

 

 

 

ですが、実際は充分にお話できないという

ことも多々ありそうです。

 

 

特に精神的に追い詰められていたり、

過労が蓄積して病気になっていたりした

ときは、こんな言葉が返ってくることも

少なくありません。

 

 

以下は、実際に私が言われた言葉です。

 

 

 

 

辛いとき、苦しいときには、

人生における重大な決断は控えましょう。

 

なぜなら、「不安定ないま」が

基準になっているから。

 

可能なら休職することもできますし、

無理ならば、失業給付金を受給しながら

職業訓練を受けるというインターバルも可能です。

 

 

今は、eラーニング式の職業訓練もありますよ。
私も受講しました\(^o^)/

 

とってもオススメです。

 

 

 

道はひとつではありません!

まだあなたが(そして周囲が)知らないだけ!!

 

 

 

この原稿を書くにあたり、下記書籍を参考にさせて

いただきました。

 

「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さてどうする?

上村紀夫著

株式会社 クロスメディア・パブリッシング