インドネシアへ来て間もない頃、自転車で郵便局まで行くという大冒険をして、友人に無謀だと言われて以来・・・

久しぶりに大(?)冒険して来た。


今日は、予防接種の予定があって、病院へ行かなきゃいけなかったんだけど、思い切って電動自転車で行ってしまおうびっくりマーク



大通りは通らないんで、道路は、それほど危険じゃないんだけど・・・

あ、でも、道路の舗装悪くて、大きく凹んでる所とかあって、ドキドキしちゃったわ

駐輪場を使うのは初めて。

ドライバーさんが、駐車場使うのは見てるけど。

駐車場のゲートの所、e-moneyカードをあてたら、ゲート開いたから、そのまま駐輪。


注射終わって、帰ろうとして、出口ゲートへ行ったら、実は入り口で紙を取らないといけなかった事が判明。

バーコードは、ゲートのところのおじさんが、別の人のバーコードで通してくれた。

駐輪場の代金、e-moneyカードあてるけど、読めないみたいびっくり




ゲートのおじさんが、このカードダメみたいだから、別のカード買えと。

どこで???(多分、病院の中の売店で買えるのかなぁ?)

現金でも、大丈夫と言われて、財布見たら細かいお金がないえーん

駐輪場代金は、5,000ルピア 約50円

お財布の中の一番小さいお札は20,000ルピアだった泣

おじさん、迷惑そうに機械からお釣り出してくれた。


あー、嫌な汗かいた。

この後、買い物寄って帰ろうと思ってるんだけど、ここでも、駐輪場の恐怖がガーン


今度は、e-moneyカード読み取れるかなと、ドキドキしながら買い物した。


照れ無事、カード読み込んでくれた飛び出すハート

それにしても、このお店、車をとめるには駐車場料金かからないのに、バイク🛵はお金取るのねはてなマークはてなマークはてなマーク


久しぶりに、嫌な汗かいて、緊張した。

でも・・・インドネシアスキルは、少し上がったかな笑