2日目は、インドネシア料理を楽しんでもらう照れ

https://maps.app.goo.gl/YT9K5ZgBSptH1Py2A?g_st=com.google.maps.preview.copy

まずお昼は、サテを食べてもらう。

娘婿は、アルコールも大好きな子なので、このお店にはアルコールないけれど、車に戻ったらビール🍺飲みたいよねって事で、缶ビール2本クーラーバッグに持参。

お店に向かう途中、クチコミを確認してた娘が・・・


ビール持ち込み出来るって買いてあったよ

娘婿&旦那、大喜び。

1本ずつじゃなくて、もっと持ってくれば良かった笑い泣き



サテ食べ比べ。

婿さんは、サテカンビン気に入ったみたい。

そして辛〜いトマト🍅、辛いと言ってたけど、結構食べてた。

さすがに、辛さに強い子だ。

お店の雰囲気も気に入ってくれたおねがい


次は、腹ごなしも兼ねて、デルタマスAEONモールへ。

店内をJalan-jalan 

日本とは違う雰囲気を楽しんでた。

外から見たら、日本のイオンモールと同じなのにね。

ゲーセンで、初めてプリペイドカード買って遊んでみた。

日本では、UFOキャッチャー好きで、100円玉つぎ込んじゃうダメな大人なんだけど、インドネシアでは、これまで未体験。

4人で、アーケードゲーム系のゲームで遊んだ。

ゲームによって商品と交換できるチケットが出てくる。

ルーレットでJPに入ると100枚単位で出てくる。



チケットで、商品と交換。

子供たち、間違いなく楽しいだろうなぁ。

(日本でも、こういうシステムのお店あるけど・・・)


通路にあった駄菓子屋さんの雰囲気も、娘にとって、面白かったみたい。


夕食は、魚好きなら是非連れて行きたかったお店⤵️

https://maps.app.goo.gl/Vg9SHMjXEMocNUTe9?g_st=com.google.maps.preview.copy

婿さんが持って来てくれた日本酒持参。


スッキリして、とても飲みやすい美味しい日本酒だった。


サンパンに来たからには、もちろん焼きサバ。

今日も、やっぱり美味しいラブ

そして、インドネシア料理の定番、ナシゴレンとミーゴレン。

辛さに弱い私と娘には、ミーゴレン・・・辛かったえーん


美味しい料理に美味しいお酒。

一緒に飲んでくれる相手もいて、旦那も嬉しそうおねがい


実質、自由になるのがこの日だけだったので、観光なし。

私達のインドネシア生活を見てもらう感じだったけど、娘たち楽しめたようで良かった。

旦那も、両親居なくなった寂しさも、いっとき忘れられたんじゃないかな?


翌日、お昼には、次の旅行先シンガポールへ移動していった。

最後の最後、娘の勘違いでやらかしたけど、まあ、それも笑い話でしょう。