週末、どこ行こう?

モールに水族館あるんだ・・行こうか?

あ、近くの別のモールにRRchocolateもあるよ。


こんな会話の流れで、ジャカルタへ。

https://maps.app.goo.gl/dZhy2DFEPCcfjmTo7?g_st=com.google.maps.preview.copy

目的のRRchocolate、そしてUNIQLOやシャトレーゼなど、日本人が行きたがるお店(?個人の感想口笛)

揃ってるモールへ。


RRchocolateは、これまで3ヶ所行ったけど、

1番種類が豊富ラブ

お店によって、種類の数が違う事を、2軒目に行った時知った。




朝、出かける前に、実は、前から気になってた

バティックのお店にダイレクトメールを

送っていた。

予約制なので、今日の今日だと無理だよな・・と

諦めつつも、ダメ元で。

お昼に返信があり、やり取りの結果、

今日でも🆗

水族館は、またの機会にニヤリ


この計画性の無さが、私達の良いところでもあり

悪いところでも・・・あせる


https://maps.app.goo.gl/Ny32h9Lv8pHkYqJD7?g_st=com.google.maps.preview.copy

インドネシア人と日本人のハーフ女性が

やっているお店。

手描きのバティック。

インスタで、知人の作ったワンピースを見かけ

とても素敵で、気になってた。

連絡も、お店での対応も、日本語🆗なのが

嬉しいラブ




夫婦コーディネートして作る事も出来ますが、

今回は私だけ笑

夫は、先日もバティック買ったばかりだし、

TPOに合わせて使い分けられる種類

持ってるから

布も、柄も色めも、沢山あって

優柔不断な私は悩む😕

土曜日午後にオーダーして、水曜日には

手元に届いた☺️


布は、いっぱい悩んだけど、

ワンピースの形は決めてた照れ

二の腕隠せて、ラインの綺麗なデザインに。





インドネシアに居る間に、いっぱい着ちゃいます。

お店には、バティックの布を使った小物なども

あって、お土産探しにも良さそう。

店主さんも、明るくて素敵な方なので

是非・・・おすすめウインク