旦那お勧めのインドネシア料理屋さんに行って来た。

同僚が、会社のローカルスタッフに教えてもらい、

私が一時帰国中に行ったお店。

https://maps.app.goo.gl/HrnqNVb3aszyuo5X8?g_st=ic

すごく広い食事スペース。

犠牲祭の連休の為か、座席がほぼ埋まりそうなほどのお客さん。

前回、初来店だった旦那は、注文の仕方からわからなくて、聞いたんだって。

今回は、2回目なので大丈夫👌


席に座ると、温かいお茶を出してくれる。

これは・・・サービスみたい。

甘くないお茶☺️

注文伝票をもった店員さんが来てくれて、

自分で伝票に数字記入。

注文の品は、店員さんが持って来てくれる。


それとは別に、料理を持ったスタッフが、

テーブルに回って来て、料理をすすめてくる。

お盆にドリンクを乗せてくる人、スープを乗せてくる人、スイーツらしきものを乗せてくる人、揚げ物を持ってくる人・・・

欲しければ、その料理をもらって、伝票に記載。


サテは、店頭で、沢山焼いてる。

今まで食べたサテの中では、トップクラスに

美味しかった☺️

ただ、付け合わせのトマトと唐辛子の混ざってるのは、めっちゃ辛いらしい。

旦那のアドバイスで、手を出すのはやめておいた。




甘辛メラメラ


甘いココナッツジュースが、辛くなった口に優しいおねがい








お店の一角には、お土産物屋さんがあったんだけど、これがまた、怪しい感じのお土産置いてる。

東南アジア感があって、これはこれで面白い。


この商品は、いいんだろうか?笑い泣き


そして、POLISIは、こんな車でやって来た笑

たぶん、普通に食事の為に来たんだと思う。

この車の前にも、制服を着た警察官が、

普通に座って食事してた。



いいなぁ、インドネシアチュー