旅の目的、バドミントンインドネシアオープン観戦へ。

インドネシアの応援、すごいんだよ😍

と、姪っ子から聞いてたし、動画も見せてもらってた。


チケット購入する時に、クォーターファイルなら、

日本人選手居るでしょ・・・って読みで、

この日のチケットをゲット。

購入は、旦那の会社の秘書さんにお願いしたんだけど、外国人は購入出来ない?って事で、秘書さんと

通訳さんの名前で購入。

他人の名前で大丈夫?って聞いたら、チケットの交換は本人じゃないとダメだけど、入る時は、

違う人でも大丈夫って。


そうなの?


ま、インドネシアらしさかなウインク


で、今回の大会、途中棄権や敗退で、

クォーターファイナルの時点で、日本人選手

ほとんど残ってないえーん


まあ、それならそれで、インドネシアの応援を楽しもうラブラブ

姪っ子から聞いてたし、動画も観せてもらったけど

ホントすごかった。


この日は、インドネシア選手も少なかったし、

お客さんも少なめだったんだけど、この声援。

スマッシュチャンスには、会場一体になったかのように「ヤー」って掛け声が・・・


会場全体、お祭りみたい。


自国以外の選手がやっている時でも、大きな応援。

選手は、集中するのが大変かもしれないけど、

応援している方は、とても楽しかったおねがい

夕方、この日唯一の日本戦あったんだけど、

前日行けなかったお店へ行くため、観戦せず帰宅。

https://maps.app.goo.gl/RYEXn6fnkikXPHAV6?g_st=ic

食事は、味より雰囲気を選んでここアップ

夜の雰囲気は、最高に素敵💓

東南アジアに観光来てる感味わってもらえた。

ただ、忘れてた・・・

うちの家系、みんな辛さに弱かったガーン

ま、雰囲気味わったって事で。




何かわからず、写真だけ見てcobaしたんだけど、

美味しかった。

いももちっぽい感じで、ココナッツ&シロップ。

デザートな感じだったけど、ココナッツが、

とてもいいアクセントになってた。


蚊の対策には、虫除けスプレーとノーマット持参。

虫除けスプレー用意されてるのは知ってたけど、日本から持って来た強力なタイプで 笑