旦那の誕生日祝いのランチ

先週、近くで会食があった時、近くにカニ🦀を

食べられるお店があるよと教えてもらったらしい。

パサールサンタからJalan-jalan 

https://maps.app.goo.gl/giGZxxqzqVBLxRaa6?g_st=ic


インドネシアに来てから、かに🦀なんて・・・

初のような気がするおねがい

前は、テーブルに紙を広げ、その上に直接料理が

提供されたらしいけど、形態が変わってたみたい。

上品なレストランでした。



馴染みのあるズワイガニにしようと思ったら、

インドネシアあるある・・・今日は、ズワイガニないとえーん

ダンジネスクラブという、初めての種類にしてみた。

料金は、100g表示で、調理は丸ごと1匹での注文。

・・・いくらになる?ガーン


調理前に、生きた状態で見せてくれて、◯gになりますと、説明してくれた。

タイミング悪く、席を立ってた私・・・

生きた状態見れなかった。

写真は?・・・撮り忘れたってショボーン


かにを食べるには、ビニール手袋必要か聞いてくれて、手袋とハサミを使って食べるスタイル。




これまた、あるあるで・・・

2人とも無口になり、黙々と食べてました。

その上、手袋してベタベタになってるから、

飲み物がすすまないチュー

身がぎっしり入ってて、素材の甘味があり、

とても美味しかったラブラブ


とっても高価なランチになっちゃったけど・・・

誕生祝いって事でウインク


ランチの後、ショッピングモールで、ラマダンの雰囲気を楽しみ、美味しいケーキ買って帰って来た。

情報提供くれた友人達に感謝です。