昨日は、東南アジア最大級の手工芸品展「イナクラフト」に行って来た。

ジャカルタのコンベンションセンターに、数えきれないほどのブース。

気に入った物を見つけた、即買いしなきゃ😅

なぜかと言うと、候補にしておいて、後で・・・って、後でそのお店に戻れる自信がない。

そのぐらい広いスペースに沢山のお店。




気になったバティックの洋服もあったし、布もいろいろあったけど・・・

今回は、お土産品として使えそうな物中心にチェックしてきた。


堂々とカメラ向けられなくて、上手く撮れなかった


会場には、屋台のような食べ物販売しているスペースもあって、美味しそうな物もいっぱいあったんだけど、飲食出来るテーブルの空きがなかったり

それ以上に、インドネシア語がまともに使えない私達、その上、屋台で注文した事がない2人なので、どういう注文の仕方していいのかもわからず断念。

今度、慣れてる人に教えてもらわなきゃ。


昼食は、コンベンションセンター隣のスナヤンパークのDIONへ行ってみた。

値段設定高めのインドネシア料理・・・一度食べてみるのも良いかなと思って。

入り口前にチェックインカウンターがあり、そこで名前と電話番号を控えられた。

セキュリティーのしっかりしているお店なのかな。


店内は、個室ではないんだけど、小さめのスペースごとに仕切られていて、ゆっくり食事を楽しめる感じ。


ウェルカムブレッド


Duck confit fried rice


Nasi campur bari 

良いもの使って作ってるなって味でした。

ま、それなりの味って感じですね。

お昼ご飯にしては、贅沢しちゃいましたからチュー

ウェルカムブレッドのグリッシーニ美味しくて、take away したい気分でしたおねがい


値段と比べて、お得感のあるほどのお店ではなかったので、一度試せて良かったって感じ



知らない所、やった事ないこと

まだまだ沢山あるから、いろいろ楽しみたいな😊