久しぶりに、ちゃんとしたレシピのパンを作りたくなったニヤリ

インドネシアに来たら、パン作るぞと思って、

日本からパン捏ねる機械を持参して来た。

と言っても、親と同居してから4年間は使ってなかった。

キッチンが、義両親のリビング状態なのでショボーン

いざ使おうと思ったら、生地を捏ねるためのブレードが入ってないガーン

インドネシアで、購入出来るわけもなく・・・


そんなわけで、超久しぶりに完全手ごね。


でも、キラキラの国・・・

ってわけではないけど、料理用の温度計も持ってこなかったので、仕込み水の温度や発酵温度もキラキラでウインク


でも、とりあえず、見た目は、ちゃんとバターロールになったチョキ





焼き立てを味見したかったけど、せっかくなので、

今日の夕食にしようと思ってるから、味見はおあずけ。


美味しく出来てるといいなぁ。