のらちゃん、毎日我が家を訪問してくれるようになった。

一度お手伝いさんに追い払われたら、その日以降は、お手伝いさんが来る時間の前にやって来る。

朝ごはんもらうと、しばらく椅子の辺りで寝ているんだけど、お手伝いさんが来る時間には居なくなってるびっくり

午後も、フラッとやって来る。

夜は居なくなるから、どこかにちゃんと寝床のある子なのかな。


朝も午後も、庭に来てても、私が気付かなければ、静かに寝てる。

来たよって鳴くわけでもなく・・・

ただ、私が気付いてることに気がつくと、体を起こして窓の所まで寄ってきて、エサちょうだいって鳴く。

それも、必要以上に、いつまでも鳴くわけでもない。


この子・・・

プロの野良猫だなぁ。


今も、静かに寝てる照れ


ただ、じゃれついて甘噛みする癖があるみたい。

今日も、エサの後、私の足元で寝転がってお腹見せてた。

撫でてあげようとしたら、手にじゃれついて来て、甘噛みされた😢

実は、2回目。

とりあえず、しばらくは、エサをあげるだけで、撫でてあげるのは、様子見てからにしよう。







おまけ・・・今日作った「こねない塩バターパン」

レシピでは、ほとんどこねないんだけど、パン生地叩きつけてこねるの、結構好きで、いいストレス解消にもなるから、少し捏ねたウインク

密度の濃い、ずっしりとしたパン。

焼き立てうまうま照れ