治験参加への適格基準が満たされたことで、ここから3回が治験です。


1回目 2021/12/1

 2回目 2021/12/14

 3回目 2021/12/20


12/1のことです

この日は、私に合う最適な刺激を探るものでした

耳の後ろにつけた電極から微弱な電流を流してふらつきが良くなる刺激を探します


午前中で終了とのことでしたが、8:45~というのは地元を始発で出ても到着は難しく、無理をいって少し時間をずらせて貰いました。


前回行ってみて、新幹線に乗れれば、東京駅降りたらタクシー使えばいいし大丈夫!

と、京都まで送ってもらい、1人で行くことにしました

京都を朝1の新幹線に乗るには家は暗いうちに出ないといけません。

前庭に障害を受けてから暗いところは歩けなくなってしまってます。

杖ではとても歩けません、またまた夫にしがみつきながら、、、が復活しました。



検査では、私にあった最適な刺激が見つかり、

次回とその次にその刺激を使うか使わないかは知らされずに検査することになります




1人でしたが、前回のポアレをリベンジしなくてはなりません

食後のコーヒーもゆっくり飲んで



そして、新幹線の時間まで余裕がありすぎたので、タリーズ

店員さんにお願いして席まで運んでいただきました


ちょっと食べ過ぎでしたね

治験1回目は1人で行けたもん!



続きは