最近は使い方も少しずつ分かりはじめました。
丁度折しもコロナ渦。
外出自粛の中、好きな事が一杯あったことにより、facebookのグループに参加させて頂いて、好きなことの情報を一杯得られ、共有出来て、もう楽しくて仕方ありません。
単純なわたし!
これもコロナのお陰と言ったら、顰蹙をかいそうですが、、、しかし助けられました。
医療従事者の方、コロナ患者の方、もう少しです、もうひと頑張り‼️
また、夜8時になったら、エールの
拍手をお送りします。

おはようございます☀️🙋今日も良いお天気です。

我が家の数少ない、ミニでないバラが咲きました。

清々しいお天気の中、ご褒美を頂いたようです。

 

 

一輪草が今日は、ちょっと上手く撮れました。

 

ダイダイの若葉にアブラムシが。アロマのネロリの材料になりますが、葉っぱも清々しい良い香りがして癒されます。

それに比べるとレモンは、むっとした香りだなと。

 

赤芽を剪定しました。アイビーの弦も伸びすぎている分をカットしました。ごみ袋2個分。かなりの運動量になりました。
明日アレルギーになっていなければ、良いのですが、、。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、花、テーブル、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外
ミニばらとフリージア。バラは蕾が一杯です。やはり人間と一緒で、栄養を与えると美人個になります。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、空、木、屋外、自然
ダイダイにつぼみが出始めました。今年は、見守って上げられます。

私の健康グッズです。
今日は、縄跳び続けて12回跳べた。明日は、13回が目標です‼️
指が固まってしまうので、オレンジの器具で、関節をマッサージしています。
赤色は、首専用器具。
首は、非常に大切です。肩こりにも繋がっています。
これをつかうと首が軽くなります。
良かったら、試してみて下さい。
100円ショップで調達出来ます🎵

 

お庭の観察。
外に出てやる事は、庭とかベランダに出るしかないじゃない。

 

ペチュニアを地植にしたら、アブラムシかしら?花びらがかなり虫食いに!

 

谷村新司の「日はまた昇る」(鉢植えの紫瀾の花~)の歌詞にある紫瀾です。

我が家には、一杯あるので、皆さんに配りたい位です。

ほったらかしでも育ちます。

 

紫の花が咲くアバカンサスです。こちらも一杯あります。

花がさいたら画像アップします。

 

フリージアです。白と黄色も咲いています。
矢張良い匂い
がして癒やされる花です。
球根で手軽に楽しめて大好きな
花です。