結婚なんてデメリットしかない | 一人じゃ寂しいもんね(-.-)婚活しよう・・♪お見合い塾で結婚した私が背中押します!

一人じゃ寂しいもんね(-.-)婚活しよう・・♪お見合い塾で結婚した私が背中押します!

真剣に出会いを求めている人!!
奈良でお見合い塾を探すなら…
私がお手伝いします。

 

 

久しぶりに書きます。

 

 

先日、入会のお話しを聞きに来た30歳の娘を持つお母様。

娘が言うんです・・・と。

 

『結婚なんて、デメリットしかない』と。

詳しく話しを聞くと、

 

結婚したら、

自分の時間がなくなるし、

趣味もできなくなる

相手に合わせないといけないし・・・

何のメリットもない。

 

手に職もある(公務員)なので、

安定した収入もあるので、

デメリットしかない

結婚なんてしたくない・・・と。

 

確かに

確かにそうなのよね~

娘さんが言うてはるのは正しいのかもしれない。

 

今って共稼ぎが多いから、

女性への負担が大きかったりもするから、

独りで気楽~にしているのに

なんで、わざわざ面倒な共同生活をしなくっちゃいけないのか?

 

『デメリットしかない』

 

でも、そんなデメリットしかない結婚を

結構な割合で皆さんしているんだよね---

それも事実。

離婚も多いけどね。

 

今までに

「この人のことがもっと知りたい」とか、

「この人と一緒にいたい」とか、

「この人といると何となく安心する」とか、

「この人といると居心地が良い」とか

なかったのかなぁ~と。。

 

ときめきはなかったのかなぁ~と。

女性として、『恋』はしたことがなかったのかなぁ~と。。

人生の中で一度で良いから、

そんなメリットやデメリットなどを考えずに

恋愛をしたいとは思わないのかな・・・と。