友達一人もいないし異性にも興味がありません。。。 | 一人じゃ寂しいもんね(-.-)婚活しよう・・♪お見合い塾で結婚した私が背中押します!

一人じゃ寂しいもんね(-.-)婚活しよう・・♪お見合い塾で結婚した私が背中押します!

真剣に出会いを求めている人!!
奈良でお見合い塾を探すなら…
私がお手伝いします。

 

 

おかんと息子が入会面談に来ました。。

「私の所は、基本的にシステムを使って

 お相手を探して貰っています。。」

 

・・・と言って

IBJのシステムのサンプルを見せた

 

??

何か反応が鈍いぞ・・・オエー

 

 

息子が口を開いた

ー「結婚がよく分からないのです」

 「友達とかで結婚した人とかいない?

  そう言う人に、聞いてみたら良いねんけど?」

ー「いないです。。友達一人もいないので」

 「でも、先輩とか後輩とか同僚とか

  いるでしょ・・・?」

「一人もいません。今まで異性と

  付き合ったこともないですし・・・」

 「そっかぁ---そうなると、いきなり

  1対1のお見合ってキツいかも

  しれないなぁ---」

 

 

ここで、おかんが

ーー「こう言う子って、結婚は難しいでしょうか?」

  「そうですねぇ。。。お見合いは厳しいかも

   しれないですね・・・まずは、パーティー

   とかに行って、人としゃべれるようになれる

   と良いと思いますよ」

ーー「パーティーとかですか・・・」

  「県がやっている婚活パーティーがあります。

   県がやっているので、安心でもありますし・・・」

ーー「何かアドバイスはないでしょうか?」

 

【うん??何をアドバイスすれば良いんだ--??】

(心の声です)

 

  「まずは、友達作りからだと思いますが

   今は、オンラインとかもありますので、

   色々な人とお話しすることも出来ますし

   そこから、異性の話しにもなったりも

   しますから・・・」

 

 

ここで、私はふと思った。

そして、息子に聞いてみた

結婚する気はあるんだよね・・・??

 

「いえ、ありません。。

  人にも興味がありませんし・・・」

 

【はぁ----?人に興味ない??

 そんなん、結婚できひんだろう~】

 

おかんが上を向いて涙組む

何かアドバイスを・・・と

アドバイスって、何のアドバイス?

 

少し沈黙の後、

「無理に結婚することはないと思いますよ。

 私の所は、結婚したいと言う人に

 異性をお探しすることや、

 お見合いが上手くできない、

 お付き合いが続かないと言う人には

 アドバイスも出来ますが、

 結婚したくないと言う人には

 無理に進めません。。。」と。

 

 

そして、最後に私は彼に言いました

「親は先に亡くなってしまうよ。

 親を悲しませないようにね・・・」と。

 

すいませんでした。。。

何か場違いだったようで・・・

帰っていかれました。

 

 

親って大変だな・・・