ボリュームブースターDEバトル | masukoderatukusuのブログ 

masukoderatukusuのブログ 

自閉症&知的障害(重度)の小学生のこどもがいます。

ここんところ、

 

タブレットやスマホに

 

音を増幅させるアプリを

 

こどもが勝手に入れるようになり"(-""-)"

 

 

昨日も、せっかく、おでかけできたから

 

夜は寝れたらいいのになぁという期待とは

 

裏腹に

 

夜中ずーっと起きて、大音量でYouTubeを

 

見ていたため、アプリを消そうと

 

タブレットを取り上げたところ

 

大癇癪になってしまいました(-_-;)

 

1年ちょっと前にテレビ?かタブレットの

 

音でご近所から苦情がきているため

 

何が何でも譲らないで取り上げましたけど

 

今度は、本人の声が

 

ボリュームブースターしまして"(-""-)"

 

そして、午前7時頃にご就寝(=_=

 

こどもが寝ている間に、

 

夫に立ち合ってもらいながら?

 

グーグルプレイストアを

 

無効という設定にしてみたところ、

 

今日は、アプリを新たにダウンロードできなく

 

なったようで、それはそれで、どうにかしろ

 

とタブレットを私のところに持ってきて

 

プチ癇癪起こしましたが、

 

気を紛らわせるために? こどもが数日前から

 

連呼していたトミカシステムのおもちゃで

 

倉庫から車の中に置いていたやつを持ってきて

 

さりげなく見れるところに置いてみたところ、

 

グーグルプレイストアのことは

 

気にならなくなったようで?

 

これで、しばらく?

 

生きていけるといいのだけど…(=_=)