【旅ログ】ハスのヨーロッパ旅行6~イタリアの農家を訪問 | 毎度おおきにホーチミン。

【旅ログ】ハスのヨーロッパ旅行6~イタリアの農家を訪問

旅行も終盤、いよいよ最終目的地のイタリアです。


ミラノやローマの都市部以外にも、大学時代のイタリア人友人が経営する農場を訪問させていただきました。


ローマから1時間半ほど北に車で走ったトゥスカーニャという小さな村です。
毎度おおきにホーチミン☆





↓一面に広がるひまわり畑。
毎度おおきにホーチミン☆





既に収穫間近だったので一面まっ黄色というわけにはいきませんでしたが、畑の大きさと力強い陽の光に圧倒されました。
毎度おおきにホーチミン☆





↓農場経営者のウンベルト。ひまわりからオリーブオイルを生産しています。
毎度おおきにホーチミン☆






↓オリーブ畑は6ha。毎年40tのオリーブオイルが造られます。
毎度おおきにホーチミン☆





↓咲き乱れる花に興奮するハス。
毎度おおきにホーチミン☆




↓イタリア南部の夏の天候は湿度が低くて爽やか。
毎度おおきにホーチミン☆





↓自分の顔くらいの大きさの松ぼっくりを割って、松の実を食べるハス。
毎度おおきにホーチミン☆ 毎度おおきにホーチミン☆







↓近くには透明度が高い湖が。足こぎボートで周遊。
毎度おおきにホーチミン☆






↓ボートからのダイブは実に爽快。
毎度おおきにホーチミン☆







↓イタリア語の練習中。
毎度おおきにホーチミン☆






↓以前にも増して水遊びが好きになり、水を見るとぴちゃぴちゃ言って手足をバタバタさせるようになりました。
毎度おおきにホーチミン☆





↓イタリアの子供も人懐っこい。


毎度おおきにホーチミン☆







↓子供同士は言葉が通じなくてもすぐ仲良くなってしまいます。
毎度おおきにホーチミン☆







↓父の昼寝を見守る猫。
毎度おおきにホーチミン☆





↓夜は親戚中が集まってママのお手製料理を堪能しました。
毎度おおきにホーチミン☆





↓庭に本格的なピザ窯があったりします。さすがはイタリア。
毎度おおきにホーチミン☆



↓オリーブオイルは勿論自家農場産。
毎度おおきにホーチミン☆






↓グランテマンジャトーレ、太るばかりのハス。
毎度おおきにホーチミン☆






灼熱のイタリアを満喫。
毎度おおきにホーチミン☆




次はいよいよナポリです。