【旅ログ】ハスのヨーロッパ旅行5~スイスでのキャンピング | 毎度おおきにホーチミン。

【旅ログ】ハスのヨーロッパ旅行5~スイスでのキャンピング

アーラウから南下し、イタリア語圏のスイスに入りました。


自然豊かなスイスを更に満喫するため、4泊ほどのキャンプ生活です。


チューリッヒから1時間半ほど特急電車で南下したイタリア語圏のロカルノという街です。
毎度おおきにホーチミン☆





ロカルノはリゾート地としても有名な地で、↓はイタリアとスイスに跨るマジョーレ湖の湖畔。
毎度おおきにホーチミン☆




ロカルノ駅からバスで1時間半ほど山を登り、更にバス停から30分川沿いを歩いたところでテントを張りました。
毎度おおきにホーチミン☆





昼間はトレッキング目的の人が来るものの、夕方には辺りに人がいなくなり川の流れる音と虫の音のみの贅沢な環境です。
毎度おおきにホーチミン☆
家族3人にスイスにステイしているTaroくんがご一緒してくれました。ちなみにTaroくんは以前日本アルプスの山小屋で働いていた経験もあるマウンテンスペシャリストなので、大自然の中のキャンプでも安心して過ごすことができました。





キャンプ場ではないので枯れ木を集めて火をおこして食事を作ります。
毎度おおきにホーチミン☆






薪集めは大切な日課。
毎度おおきにホーチミン☆






はじめチョロチョロなかパッパ。
毎度おおきにホーチミン☆
山の夜は冷え込むので大量に薪を用意しておく必要があります。





キャンプといえばやっぱりカレー。ただし既存のカレー粉がないからスパイスを混ぜて作る本格カレーです。
毎度おおきにホーチミン☆





丸3日のなにもない自然の中での生活はとにかく穏やか。
毎度おおきにホーチミン☆






↓ハスは相変らず食べてばかり。
毎度おおきにホーチミン☆





↓トマトはどこでも必需品。
毎度おおきにホーチミン☆





毎度おおきにホーチミン☆





毎度おおきにホーチミン☆




次は最終目的地のイタリアです。