60日間で怪我しにくいアスリートの体を作る方法 -4ページ目

60日間で怪我しにくいアスリートの体を作る方法

過去、怪我に悩まされ、ひょろひょろだったスタントマンが
たった60日間で、プロアスリート並の体を手に入れ、
怪我もほとんどしなくった最高のトレーニングメニューを
このブログで公開していきます。

ここではまず肉体改造を行う前に決めて

いただかなければならないことについて解説していきます。


こうやって文書化されると当たり前のことのように思う人も多いでしょうが、


意外と見落としている人も多いので注意です。




さて・・・何かといいますとまずは『どんな体に改造したいのか?』ということを明確に


することです。


・・・・・・ハイ、ソコの人、「そんなことあたりまえじゃねーか!!」とかいわない。


コレを見落としてる人が凄く多いです。


もちろん、昔の僕もそうでした、ただトレーニングをやってみたりして、
でも、そうすると明確な目標がないから、なかなか前に進めないのです。
もしくは改造メニューの途中で最初と趣旨が変わってしまう人がやっぱり凄く多いです。


なので皆さんも肉体改造を行う前にどんな体になりたいのかを紙に書いてください。


そうすればブレることは滅多にありません。


あと、ダメな例を紹介します。


①痩せたい。

②マッチョになりたい。

③現状維持したい。

④柔軟性のある体にしたい。



ハイ、上記の①②③④全てアウトです!!


駄目な理由は簡単、目的が明確化されていないことです。


では上記の①~④を今度は明確化して書いてみます。


①体重を64kg→60kgにしたい。

②ペンチプレス80kgを上げれるようになりたい。

③体重を現状○○+-1kgで維持したい。

④180度開脚ができるようにしたい。


こんな感じです。
これなら例えば「体重が1kg落ちたから痩せた」とか


「パッと見、前より筋肉質になった」とか


「うん、太ってない、太ってない」とか


「体が柔らかくなった気がする」といった感じに


自分自身に嘘をついて鍛錬を打ち切ることが止められます。

しかもさっき言ったように文書化しておく事で忘れたり、
忘れるふりをしたり、途中で目的を下方修正したり
することがほぼなくなります。



え?自分で書いといてそれでもなかったことにする奴がいるんじゃないかって?


確かにいますが、そんな意志の弱い奴はどうせ肉体改造なんぞ


成功しないので別にスルーしても問題ないでしょう。


なので皆さんも

肉体改造をする前に目的を紙に書き出しましょう!!
でもやっぱり





ちゃんと紙に書く人ほとんどいないんだよな~・・・これが。

そして、

今後も読んでくださる方は読者登録とお気に入り登録お願いします!!!!


読者登録してね

アメンバー募集中


それでは今日はこの辺で!!!