リンクを貼ったこのブログは後半は熱海の温泉の話しです。

最近気に入っている「大湯」にまた行ったよという話

昨年の11月の初旬。

この中に大湯の建物が古くて、いつか廃業しちゃうんじゃないかと心配という記述が。


なんとなんと、今日わかったのですが、この後すぐに閉館していたんですよ!



そして、

となりのフジヤホテルの駐車場に。


あー!残念

源泉掛け流しの本当によいお湯でした。


このネットの記事によるとフジヤホテルが源泉を活用するとはなっているけれど。

ホテルに行きたいなとなるかなあ!?


あの昭和レトロな建物をなんとか修理したり補強したりして活用していくことはできなかったのかしら。

検討はしたんだろうけれどね。

きっと経費がねえ。


去年からかなあ、

熱海の大湯と箱根の秀明館をほぼほぼ交互に行って楽しんでいたのになあ。


熱海、どこか新しい立ち寄り湯を探す?

旅館のあちこち、源泉掛け流しなんだろうけれどさ。

一泊二日で熱海に行って昼間は二日間とも大湯。昼食はそこそこ豪華に!で、泊まりは安ーいホテル素泊まり、ってのが気に入ってたのになあ。


まっこと残念であります。