230321 究極ベリアルチャレンジinマイナー競技認知度爆上祭 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw

・・・この日は埼玉県伊奈町にある日本薬科大学さいたまキャンパスへ。

こちらでは「第3回マイナー競技認知度爆上祭」が開催され、ベイブレードバーストも出展するという事で参加をしてきました。

・・・wbba.スタッフが使用するディヴァインベリアル.Nx.Ad(アルティメットギア)との対戦する「究極ベリアルチャレンジ」へ参加をしてきました。

・・・この日はノアと私とけんママの3人で挑みました。

・・・ノアの対戦相手はマスターブレーダー堀川さん!

・・・私とけんママはマスターブレーダー村木さんとの対戦!

開発者であるマスターブレーダーとのチャレンジバトルは豪華でした。

・・・ちなみに3名とも危なげなく勝利して、レアベイくじは「当たり:ブレイブソロモン1Dレイヤー」×3個でした✌️

ちなみに「大当たり:メタルドリフトベアリングドライバー」は体感で1割以下ぐらいで、あまり出ていませんでした。

・・・イベント会場にはマスターブレーダーのお二人だけではなく、ブレーダータクさんもいらっしゃっていましたので、久しぶりに記念写真をパシャリ!

・・・こちらは過去に開催された東京おもちゃショー2016での1枚ですが、当時のけん(小5)もノア(年長)はまだ小さかったのですが、現在までベイブレードバーストシリーズと共に走り抜けた事は感慨深いものがありますね。

・・・しかし、まだ振り返るのは早いかもしれませんが、5月に「ベイブレードバースト大感謝祭」が東京都内で開催されるようなので、こちらも楽しみではあります。


ベイブレードに関してはここまでですが、構内では様々な競技ブースがありましたので、いくつか覗いてきました。

(バーチャルサイクリング)
(ディスクゴルフ)
(ランバイク)
・・・ベイブレード以外にも様々な競技をお友達ブレーダーさんと堪能して満足な様子でした😁

・・・そして、帰路の途中に夕飯は焼肉ライクへ。

強制的に久しぶりにベイブレードイベントに参加してくれたけんママを労う為に立ち寄ったのは内緒の話です😁