230312 G4(レギュラー)大会 おもちゃのマミー | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・静岡県・三島遠征から一夜明け、毎月恒例のおもちゃのマミーさんで開催されるG4大会へ参戦します。

尚、今月で小学校卒業をむかえるノアにとってはおもちゃのマミーさんで開催されるレギュラー大会は本日が最後です。

◆ベイブレードバーストG4大会(レギュラー)
~おもちゃのマミー(東京都目黒区)
・使用スタジアム:DBスタンダードタイプ
 ※小学生限定(事前エントリー)


◎1回戦[3pt先取]

スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・初戦から出だしは好調で相手にポイントを許さずに勝ち上がります。

◎2回戦[3pt先取]
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ○
・・・ドロー合戦がスタートし、序盤はノアがポイントを積み上げていきますが、1ポイントを返されてから少しだけ雲行きが怪しくなってきます。
1月に参戦した際の嫌なイメージがノアも私もしていましたが、ノアがブレる事なくバトルをし続けられたので、勝ちきる事ができました。

◎準決勝[3pt先取・5Gバトル]
スピンフィニッシュ ✕
オーバーフィニッシュ ✕
・・・準決勝の対戦相手はお友達ブレーダー。
初戦でポイントを落とすのはプラン通りではありましたが、2ndバトルでは思いがけないオーバーフィニッシュ敗けで1ポイントも取ることができず、悔しい敗戦となります。

しかしながら、今まで様々な局面で対戦してきたブレーダーとのバトルではあったので悔いはありません。

ただ、ベイバトルはまだ終わっていませんので、3位決定戦へ備えます。

◎3位決定戦[3pt先取・5Gバトル]
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ○
バーストフィニッシュ ○
・・・初戦こそポイントを落としましたが、最後はバーストフィニッシュで勝ちを決め、3位で大会を終えます。

・・・おもちゃのマミーさんでのレギュラー大会を最後入賞で終われた事は純粋に嬉しく思います。

本日、公式大会を開催して下さいました店舗さん・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

また、ノアと共に入賞されましたブレーダーの皆様おめでとうございました。