171105 G4大会(レギュラー/オープン) みなもとや | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・2ヶ月ぶりの八王子。ようやくタイミングがあったので、伺う事が出来ましたw

◆ベイブレードバーストG4大会(レギュラー)
~みなもとや(東京都八王子市)
・試合形式:トーナメント形式・2勝先取
・使用スタジアム:スタンダードスタジアム
・参加人数:32名(けん・ノア参戦)
※小学生限定・定員32名(事前申込)


◎1回戦[32名→16名]
~ノア
オーバーフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ×
・・・お友達ブレーダーRと君とのベイバトル。1戦目を勝利するも2度目の奇跡は起こらず、初戦敗退です。

~けん
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・1戦目には謎のスピンフィニッシュ敗けで危うい所でしたが、初戦を突破します。

◎2回戦[16名→8名]
~けん
スピンフィニッシュ ○
バーストフィニッシュ ○
・・・お友達ブレーダーKと君とのベイバトル。ここ最近、なにかと引き寄せあっていますが、ここはけんに軍配が上がり、次戦へと駒を進めます。

◎3回戦[8名→4名]
~けん
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・Mきくんとのバトルは息つく間もなく、最後まで気が抜けない対戦でしたが、なんとか勝利を収め、こちらでは久しぶりの3on3バトルになります。

◎準決勝[4名→2名]
~けん
1st スピンフィニッシュ ×
2nd スピンフィニッシュ ○
3rd スピンフィニッシュ ×
4th スピンフィニッシュ ×
・・・お手合わせを頂いたのは久しぶりのバトルとなるTうくん。しかしながら、ここにきてリズムを崩して精細を欠いたのはけん、結果は残念でしたが、すぐに気持ちを切り替えて3位決定戦に挑みます。

◎3位決定戦
~けん
1st オーバーフィニッシュ ○
2nd スピンフィニッシュ ×
3th スピンフィニッシュ ○
4th オーバーフィニッシュ ○
・・・準決勝での敗けからまもなく3位決定戦でしたが乱れることなく、僅かに落としたのは1本のみ。
・・・3on3バトルのプランが見事にハマり、3位入賞を決めます!!
みなもとやさんでは久しぶりの入賞となります。

レギュラー大会終了後はオープン大会が開催されます。

◆ベイブレードバーストG4大会(オープン)
~みなもとや(東京都八王子市)
・試合形式:トーナメント形式・2勝先取
・使用スタジアム:スタンダードスタジアム
・参加人数:54名(けん・ノア・私 参戦)
※定員64名(事前申込)

◎1回戦[64名→32名]
~ノア
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・レギュラー大会とはベイを変えて挑みましたが、やはりこちら方がノアに合っているのかもしれません。

~けん
シード -
・・・シード枠に入り、次戦進出です。

◎2回戦[32名→16名]
~ノア
バーストフィニッシュ ○
オーバーフィニッシュ ○
・・・お手合わせを頂いたのはチュンリィさん。巧妙な(?)バトル展開で珍しく3回戦進出を決めます。

~けん
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ×
・・・レギュラー大会とはうって変わって、今度は勝てません。ただ、1本目を落とした後でいろいろと考えている姿が見えたのが収穫でした。

◎3回戦[16名→8名]
~ノア
オーバーフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ×
・・・Nさんにお手合わせを頂きましたが、ノアの善戦もここまででした。

この日にレギュラー/オープン大会を開催して下さいましたみなもとやさん、ジャッジを務めて下さいました師匠さん・くまさん・ヤン坊さん、お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様
ありがとうございました。

また、レギュラー/オープン大会にて入賞されましたブレーダーの皆様、おめでとうございました。